今後が楽しみです。

先日 結婚式の二次会に 出席させていただきました。

若い二人が うらやましいですね。

ほぼ 彼の父親と同年代 二次会にはちょっと年齢を考えると

似合わない感じですが 招待いただき ありがたいですね。

自転車をしていなかったら まずありえないことやと思います。

今日も「高校生」と MTBで「山」へ

普通なら 50半ばのおっさんと 高校生が遊ぶ

そんなシチュエーション まず無いですよね。

自転車 バンザイ!!・・・・・リッチー2号です。


そんなで 定番のNG山へ

しもっち 本格的に自転車を始めて まだ日は浅いですが

少なくとも もう 私よりは 確実に速い・・・ので 登りとかも気を使うことも無く

というより あおられて こっちがいっぱいいっぱい(滝汗)

グラベルに入れば・・・・ね。(汗)

DSC07475.jpg

ここで ひととおりレクチャー・・・たいそうなことは ないですけど

注文どうり なかなか 乗れるやん

本格MTBデビューって感じや無く

こんなの なめんといてくださいね~って感じだったので

いきなり ちょこっと激下りへ(ブレーキのコントロールさえできれば ほぼ直線でって感じなとこ)

「びびりました~~」とかいいながらも 下れるし

おもろいやん おいやんも ワクワクしてくるわ~~。

じゃ 次・・・・

DSC07472.jpg

なんも問題ないって感じか??

「蝶が 口に入ってきた~~」とか 余裕な感じ。

DSC07473.jpg

とりあえず 山頂?で休憩し

素直に竹林へ下ることなく わき道へ

嫁には「むちゃしそうな子やから 怪我させんように!」って 釘刺されてるけど

もう 普通じゃ(竹林下り)あかん気がして(汗)

でも ここも なんなくこなして・・・(滝汗)

案内してて ちょっと面白ろないぐらい 乗れてしまって どうしよ。

DSC07476.jpg

普通は ここの下りで ちょっとビビッていただく所なんですが

あえて 登って(最後は押して) また わき道へ

ここで こっちが 枝(蔓)にペダルを引っ掛けて 「前転」

「だいじょうぶっすか~~」って 主客転倒ですね(汗)

そんなこんなで 約3時間

なかなか濃密でしたね。

これからの時期は「蜂」が恐ろしいので

なかなか「山」へ入るのは 躊躇しますが

今日で「蜘蛛の巣」は ま~エエかって気持ちになりました。

また 遊んでいただけるなら 是非

そう思わせる 楽しいライドでした。

コメント

非公開コメント

若者とコミュニケーションしてますねぇ~♪
確かに自転車という趣味は交流できる年齢層が広いですよね。
でも若者の体力ってスゴいでしょ?
オヤヂ的にテクで対抗しようにも、ゴリ押しの力業に為す術が無かったりとか・・・(苦笑
ライドする場所は定番のNG山にしましたか。
私は未だに足を運んでいませんが、今年の冬(秋?)はライドする予定です。
まずは乗り慣れたMETAで(笑
蜘蛛がいる期間は絶対に行きませんけど(^^;;

No title

輪人さん>そんな為に ひごろ ロードで精進してます。 めちゃ格差があれば別ですけど 「土」の上では けっこう走れる(対抗できる)と 思ってます。

NG山は 尾根のダブルトラックから わき道のシングルと多彩に遊べます。 是非!

彼には是非ともトライアルやってもらいたいです。
記事から察する度胸の良さは、トライアル界で著名(笑)な徳島ッカスキルばりなので才能アリアリかも。

No title

chootokuさん>度胸満点というか 無鉄砲というか・・・・・

まー しり込みしてたら 走れませんからね~。

彼の場合 まずは「ロード」でしょう。 MTBは よくある派手な映像を見て・・・・・ま~ 今回で現実が解ったか?(汗) とりあえずは 楽しそうだったのは 幸いです。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR