子供と遊ぶ

先週 4時に目覚まし時計で起きました。

7~8月の 暑い時期は なかなかエエかも?

って思って 明日も起きる・・・つもりでした。

嫌いな言葉は「三日坊主」

好きな言葉は「継続は力なり」・・・・リッチー2号です。


AGさんで MTB普及に努めておりますが?

なかなか MTB事態の置かれた状況もあり

全くもって 増えません(汗)

今回 また新たにMTBを買った方 おりまして

山へ入ることに・・・この時期は 蜘蛛の巣だらけで お勧めはできませんが。


さて 初心者を案内するとき・・・・どんな場所が エエのでしょう?

誰でも走れるような Wトラック・・・・というのは 里山遊びじゃないですし

かといって 激坂で 全く乗れないのも 考え物ですしね。


私自身は ほぼ単独で 道探しから 始まり(ここ めちゃ大変)

Wトラックを見つけて これがMTBって 最初は思ってましたが

目から鱗 「とれとれバイク」 で シングルトラックを初体験

めちゃ 鍛えられたかも?(数回しか出てませんが 汗)

MTBを初めて買って 数か月後に 初 ビンディング

初心者向けの「とれとれ」で いきなりの洗礼が 滑落(滝汗)

ここから よりMTBが 好きになったかも??

と考えると やっぱり 困難な場所が エエのか??(爆)


ただ 今回 ご一緒する方は めちゃ無鉄砲っていうか?

はまれば 楽しんでいただけるかも?ですが

ケガはしてほしくないですしね。

さて 一晩考えて・・・・ま~ ほぼ 決まったコースになるのですけどね。

コメント

非公開コメント

自転車ブームとはいえ、MTBは蚊帳の外・・・。
そんな中、新規にMTBを始める人が現れるのは嬉しい限りです。
私が乗り始めた頃はアチコチに突撃したものですが、進入禁止の山には結構イイ道があるんですよねぇ・・・。
当時は進入禁止とか知らずに走ってたわけですが、和泉山脈の中にはナカナカ面白いシングルトラックがあります。
如何せん、知ってしまった今では入ることが出来ないのが現実(~_~;)
仕事柄つまらない問題を起こしたくないですし(苦笑
やっぱり無難にダブルトラックから案内された方が良いのでは?(笑
龍神スカイラインのオフロードとか。
今でも存在するのか定かではありませんが(^o^;)

No title

輪人さん>お堂の周りには ええSTがありますよね。 私は今でも お正月限定(年に一度)で 入ってますね(汗)

Wトラックは 経験済み(日ごろチョコチョコ走ってるみたい)のようなので 案内するのはSTです。 ただ あんまり危険な(激坂)は 避けようかどうか? 嫁に注意されてますし(汗)

以前 義理の娘?が 時々 遊んでくれましたが 今後 義理の息子?となるのか??(爆)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR