何処から来たの??

昨日のメンテ

日ごろは あんまり水はつかわないのですけど

DSC07409.jpg

ケミカルもエエけど 洗剤でもけっこうエエ感じに洗えます。

DSC07411.jpg

こんな時 エエ仕事をするパーツ

DSC07413.jpg

ちょっと工夫が加えられて よりエエ感じ・・・・・はしです。


で ちまちまいろいろせこいことしてると

なんだか「ころころ・・・・」

ホイールから・・・・

アルミの削りカス リムの中に入ってること時々あるようですけど

いままでこんな音聞いたこと無いし・・・・。

どう聞いても タイヤかリムから

とりあえず タイヤを剥いで見ると

こんなの出ました~~~~(汗)

DSC07414.jpg

何処から来たのや??

って たぶん こいつ??

DSC07417.jpg

ゴムの劣化を防ぐためのワックス?

白い部分をこすると・・・・こんな感じ

DSC07415.jpg

小さい粒が 雪だるまを作るがごとく

ころころ転がって 成長したと思われますね。

いままでは ちょこっとシーラントを使ってたので

シーラントが「粒」になるのを 防いでいたのでしょうね。

また 一つノウハウっていうか

装着前には 面倒でもワックスを擦り落とす・・・面倒ですけど(汗)

こんなことあっても やっぱりチューブレスは 一押しです!

今回はめちゃ勘合具合が良かったのと

その時 バランス取りをちゃんとしたので

剥がしたくはなかったのですけど

ま~これも 早めのメンテが 功を奏したというか

また 明日にでも バランス 取り直しますかね(汗)

コメント

非公開コメント

まるでMTBの洗車ですやん(笑
確かに油汚れには中性洗剤が抜群ですが・・・。
特にJとか。

No title

輪人さん>MTBでも 最近はめったに「水」使いません。 ウエット路面では ほぼ乗りませんしね(汗)

レースの時 チェーンとかが汚れてるのはちょっとね。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR