スリックの方が 良かったかな~。

タキイノウエこと 井上隆智穂が書いてることが ほんまやったら

DSC07383.jpg


カムイは なんで行動しなかったのだろう?

ま~ 超怪しい元F-1ドライバーの言うことやから

半分 いや ほぼ 信じてなかったのだろうか?

日本のレース界では記憶から消されたような人やからな~

でも 話半分に聞いても 今でもいろいろ画策してるような?

本当のとこ タキイノウエ どんな人なんでしょうね

私はなんとなく好きなんですけどね~・・・・・はしです。


梅雨に入ったようで

でもたいがい そうなると晴れること多いような(汗)

朝 起きると 降ってません 今にも降りそうですけど

ネットで雲の様子を見てみると・・・・まだ 時間が有りそうな??

早速 準備をして さ~~~って外は「ポツポツ」と

滝汗!


もう はりちゅうまで 一ヶ月を切ってるのですよね~

とりあえず ローラー・・・・その前に リヤを新しいタイヤに

IRCのチューブレス ライト

リムとタイヤの勘合は ほぼ完璧か??

モデルチェンジでまたまた 良くなってるような

初めて使った 八ッチンソン フュウジョン3は シーラント無しでは無理で
(乗り味は 良かった記憶があります)

この前まで 使ってたのは(IRC)は 少しだけ

で今回のモデルチェンジでは まったく使ってません。

こうなると バルブ周りがネックかも?

バルブの組み付け部分だけ わずかにシーラントを塗ってみたり?

もちろん ちまちま バランス取りも


で メーカーさんは 限界域でのグリップをわずかに落としたのだとか?

それでなのか? タイヤには杉目のパターンが入ってたりしますね。

車と違って 極細の自転車用のタイヤに パターンはいらないはずなんですがね~~。

少し前から フロントには組んでたのやけど

さてさて ローラーでは・・・・・

DSC07399.jpg

提灯を片付けたので 久しぶりの3本!

3本ローラーだと 実走では気づきにくいことが 解ると思います。

杉目のせいか? タイヤノイズが大きいです

そのせいで 漕ぎが重いか??と

さっそく PRO4と とっかえひっかえ・・・・

DSC07400.jpg

もう一本C24があったら より正確な比較ができるのですけど(汗)

やっぱり チューブレスのほうが 今までどうり軽い感じ

音に騙されるとこでした。

グリップを落としてる→わずかにでも 軽く転がる??

これは 新旧で 体感できるはずも無く

また 実走で 限界みたいなコーナーリングするわけでもなく・・・

スリックで作って欲しかったですね。


しんちゃん店長のセールストークに こんなの

DSC07401.jpg

チェーンオイル

何本持ってることか?(汗)

チェーンって 自転車で一番の弱点?ですよね

力不足の私には ちょっとでも軽いオイルが・・・・

もちろん はりちゅうに向けて!

容器の中では しゃぶしゃぶで めちゃ軽そう

ここまでだと いっそCRC 5-56でエエかもね。(滝汗)

コメント

非公開コメント

レディと違い、純粋なチューブレスだとシーラント無しでもOKなんですね。
あのシーラントが嫌だったんですよねぇ・・・(~O~;)
次に組む650Bはチューブレスを視野に入れてみます。
まぁタイヤメーカー次第ですが(苦笑

No title

輪人さん> MTBなら低圧なので まったく問題ないかと思います。 ただ ロードと違って 重量をそれほど気にしないので 私は チューブレス+シーラントです。

ロードは今でも チューブドが一般的ですが ダウンヒルじゃないMTBは チューブレスのほうがよく使われてると思います。

ところで 何故シーラントが嫌いなの??

シーラントが嫌いな理由ですか?
それは、パンクでチューブを使用しなければならない事態になった時、タイヤの内側がベトベトだからです(^o^;)
あと、液体が入っているというのが生理的に無理(苦笑
でも純粋なチューブレスタイヤって、種類が多くないですねぇ・・・。
コンチネンタルが好みなんですが(´д`|||)

No title

輪人さん>MTBの場合 チューブレスでも 多くの方がシーラントをいれるので それなら 少しでも軽量になる「レディー」のほうが好まれるのかも? ただ 嵌合の具合だとかは やっぱり チューブレスのほうがエエように思います。

また シーラントを入れてれば サイドカットのようでなければ パンク事態 気づかないかも?(汗)今までにも なんだか空気漏れが多いな~~とか思ってたら 異物が突き刺さってたとか ありました。

それから 量にもよりますが 期間が長くなると タイヤにへばりついたような状態で 液状ではなくなってることも多いです。

また 最近のシーラントには 今まで以上に大きな穴(といっても程度があると思いますが)に対応する品もあるようですよ。

そんなで ここ数年 山で パンク修理をしたことはないですね~。って こんなこと言うと パンクしそうですけど(汗)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR