これ どうでしょうかね??

今日は 美山。

エエ天気 絶好なレース日和ですね。

私は 下りが怖くて(実際に走ったことありませんが)

出場したことが無いのですけどね

試走ぐらいはしてみたい気持ちもありますが

ちょっと遠いですしね・・・・はしです。


ノーチューブ?のこんなの 買ってみました。

DSC07367.jpg

先っちょが 取れる品

チューブレスには ちょこっとシーラント入れることが多いです。

ただ ホイールのバランスもとりたい(シーラント入れるので意味がない??)

一旦 タイヤ嵌めて バランスをとって 

タイヤの装着位置を確認して また外して

それから シーラントを入れて 嵌める・・・・めんどくさ~~(汗)

これだと バランスをとってから シーラント入れられますね。


ゴムの部分の形状がかなり違いがありますね。

DSC07369.jpg

点(線) と 面って感じの接点ですが さてさて どんなでしょうね。

シーラントが 付着してる様子をみても

この部分からの空気漏れも けっこうあるのかな?って思ってます。

DSC07368.jpg

シマノのは 外側にも ゴムのリングがありますけど

ノーチューブ製は 通常な感じ

ま~ 外側から止めてもね~~

タイヤは 新IRC チューブレス ライト

今晩 組んでみます。

コメント

非公開コメント

私はチューブレス派ではありませんが、リムとバルブの構造を考えれば、外側のゴムはエア漏れに効果があるとは思えないですねぇ・・・(^o^;)
でもシーラントを入れると、チューブで対応させる時に大丈夫なのでしょうか?

No title

輪人さん> 外側のゴム そう思いますよね。 先ほど 交換しました さてさて 明日の朝が楽しみです。

パンクすれば もちろんチューブで対応します。ちょっとグチュグチュしますが 問題なしです。

私が思うに MTBを積極的に扱う店は チューブレスをけっこう扱っているようにおもいます。 ちょこっとした 工夫(と言っても常識的な)が いるかも? コンプレッサーが必須みたいな店は??ですね。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR