一皮剥けたか??

火曜に自転車に乗るの 久しぶり

エエ天気 続いてましたけど

おまけにMTBは いつ以来か??

一ヶ月以上放置・・・・はしです。


いつものNG山

そこへ着くまで(ほんの20分ほど)にも気づいてましたが

フロントブレーキから ディスク特有の異音が

「ファ~~~~ン」って ラッパでも鳴らしてるぐらい

平地は なるべくリヤで(汗) 街中ではかっこ悪いですしね。

雨の時など なることがありましたが 通常は鳴ることは無く

さてさて なんでやろ??

放置プレイが ディスクの表面とかに 悪影響を及ぼしたか??

山に取り付き・・・登りはブレーキ関係ないし

で いきなりチャレンジングな激下りで

音だけならエエけど 効きも悪りいやん

Vみたいに握力をこめて握っても ロックせんぐらい

あかんやん! いったん家に帰ろか?って思うぐらい。

DSC07245.jpg

いきなり 前転(滝汗)


2本ほど下って・・・・・気がつくと・・・・・音なりがいっきに静かに

それと同時に 制動も通常に・・・一皮剥けたか??


桜はすっかり散ってしまいましたが

DSC07241.jpg

エエ感じです。

DSC07236.jpg

まだ くもの巣を切る事も無く

今月ぐらいは 楽しめそうですね。

DSC07237.jpg

ただ この前の「暴風」の影響か?

竹林部分は 荒れ放題

通常なら 整理するのですけど

シーズンも 終わりに近づき

DSC07244.jpg

ま~エエか?

来シーズンまで 放置かな。

ここ 通ら無くても 迂回できますしね。

ON / OFF と ロードとMTBで 季節を変えて楽しめる。

エエと思いますよ~! 

コメント

非公開コメント

>>ロードとMTBで季節を変えて楽しめる

まさにそれこそ理想のサイクルライフ!!
そう、そうなんですよねぇ~♪
でも世間ではロード&クロスだらけ(^o^;)
ある意味、自転車ブームの中ではMTBerは異端児なのかも?(笑
でもそこが私的にはイイんですけど。

No title

輪人さん>私の場合 ロードはどうしてもトレーニングみたいな感じになってしまうので MTBで息抜き? 
でもMTBでも必ず登りがあり・・・(汗)
ロードで頑張るのは MTBで楽しく下りたい(先に登らなあかん)
ま~どっちも面白いので 続くんですよね。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR