順番が違うわ。

ワイヤーを張り替えて

変速の調整

さくっと完成・・・・・

いや ヘッドをお忘れでは???・・・・はしです。


日を改めて

TIME特有?のクイックセット

この棒2本で簡単調整

DSC07169.jpg

もう少し長いとよりエエと思うのですけど・・・。



一年使うと・・・・・

ベアリングにはゴリットな感じはないものの

へどろみたいなグリスはね~~。

DSC07166.jpg

もちろん使ってるのは「デュラグリス」ですけど

見る影なし(汗)

せっせと拭き掃除から

DSC07165.jpg

この作業の時しかみれませんけど

TIMEのコラム ケブラー繊維?が編みこまれてます。

たぶん 破断とかには 効果がありそうですね。

DSC07167.jpg

掃除が行き届いたら

デュラグリスをたっぷり?塗って 元どうりに

DSC07168.jpg

何も変わりませんけどね。

ロードバイクは ある意味 「レーシングカー」

消耗品的に考えな アカンのかもしれませんが

なにぶん先立つものが・・・・(汗)

工業製品は 使えば使うほど 劣化もありますしね。

ただ へっぽこおやじに トップグレードが合うとも思えず

ま~ とうぶんこのままかな。

そんな意味でも メンテナンス

できるだけ 初期性能を維持したい(無理やけど)

たぶん 今の105にも 及ばないかもですけどね(滝汗)

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR