久しぶりに

エエ天気ですね~

たぶん いっぱい走られてる方がいらっしゃるかと・・・・

定休日でない私はもちろん・・・

おまけに 2週間ほど「仮眠」中

以前は ほぼ一か月とか「冬眠」やったのですけど

その分 稼ぎは・・・・とほほ・・・・はしです。


最近 めっきりメンテナンスがおろそかに

こんなとこにも モチベーションの低さが 現れます

おまけに 買ったはずのワイヤーを紛失して(汗)

ルーティーンなメンテナンスをようやく実施

私ぐらいの走行距離では 2年で十分な気もしますが

転ばぬ先の杖?

と言っても 最近 ワイヤーも コーティングなどされ

かなり高価になってるので 躊躇もしますがね。


巻き取りの部分も ささけたりすることなく

DSC07161.jpg

若干 コーティングは剥がれてますが

まだまだ使えそう?な感じ

BB下の部分のコーティングは きっちり 擦れる部分のみ 剥がれてます。

DSC07162.jpg

この部分 MTBでは 一工夫するのですけど

ロードは・・・・ま~ええか?(汗)

年に一度しかすることないので

そのたびに ワイヤーのレバー部分の差し込みに 苦労?させられます

旧型の方が 無理なく作業ができたかも?

今回はせこくバーテープは 再利用

ブラケットのゴムも 大将さんに頂いてたのですけど こちらも保留(汗)

また 一年 気持ちよく乗れるかな??

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR