シマノはユーザーに優しくない!

日曜には大寒波がくるようですね

ず~~~と以前 和歌山市内でも雪が積もって 

そこらじゅうで スリップ事故とかありましたが

さてさて今回は

適当に降ってくれれば 「お楽しみ」もあるのですけど

日曜のが ちょっと溶けて その後 凍結

火曜とかは厳しいかな~~・・・・はしです。

金練・・・・当然 「夜」なので

ライトが必要です。

数年前は300ルーメンとかでも かなり明るい部類でしたが

いまでは 通常タイプで 700とか

そんな中 昨年モデルチェンジで 700→800に改良されたこれ

DSC07059.jpg

HIモードで 約2時間

以前から使ってたのは シマノの300ルーメン

初めて使った時は 感動ものやったんやけど

DSC07062.jpg

写真では 小さく見えますが 長さが少し大きく

太さは 若干 細いかな

大きさだけで選ぶなら トレックが 2/3ぐらいの大きさかな。

シマノは もともと HIモード(300)で 1時間ちょっと

最近は バッテリーが弱って とても1時間キープできず

バッテリーの交換と思った時には(去年とか)

もう シマノは作ってなくて・・・・シマノって けっこう割り切りがエエというか

ユーザーに優しくないところ 多いかと思いますね~。

その点キャットアイさんは 後々の 交換パーツとか

安心でそう・・・そうですよね?(汗)

800になって 300から比べると 2.5倍以上・・・・明るいのか?

照射面積?は かなり広そうで

今まで 後ろから700クラスに照らされると

なんだか後ろからの方が 明るく感じたのが

自分ので 照らしてますよ~~って感じに(笑)

行き返りは ローモードで

練習中は HIモードで使って 余裕かな


で 昨夜の金練

2周目は 7割ぐらい曳かして 復路登りで 憑き位置から 

最後 しんどそうなところで 仕掛けてみるも

あっさり 返り討ち (汗)

一周目では 復路登りで 35とか 出しよるし

完全に しもっちにやられっぱなし

もう 私じゃ 手も足もでんかな(涙)






コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR