過ぎたるはなお及ばざるが如し

通常 火曜にロードで走るとき

チームジャージは着てません。

けっこういい加減な走行(左折の時とか)してるのを自覚してるから

自転車乗り全体の品格を落としてるかもですけど(汗)

この前 他のチームの写真が 晒されてましたが

明日はわが身 気をつけないとね。

あのチームの方々 (2度ほど 同じ方向に走っていて)

私が見かけたときは そこまでするの?ってほど

信号とか遵守してましたけど

たまたま 大勢で 気が緩んだのでしょうかね?・・・・りっちー2号です。


今日も NG

DSC06959.jpg

ここのとこ

もう一つ右側

走れるようにしときました。

リピートで練習する時は 都合4回は 押し上げていただかねば なりませんけど(笑)

DSC07034.jpg

倒れてる木を切ったり

DSC07035.jpg

寄せたり・・・・

けっこうな肉体労働ですね。

この木が無かったら・・・とか思っても

けっして立ってる(生きてる)木は 切ってません

あくまで 倒れて枯れた木や 竹です。



ここ数日 雨が降っていないので

DSC07036.jpg

もう最高!

サクサクな落ち葉が 歓迎してくれます。

この時期 限定です。

ちなみに 1月は19・26

2月は 9・16・23を予定してます

午前中のみ 

なるべく押しの少ない(必ずありますけど)とこ 案内しますよ~~。



最近の(ここ2年ほど) NG山

有志の方々が 草刈(笹薮とか)を積極的にされてたり

今まで気づかなかった「道」があったり

それはそれは 良かったのですが




頂上の桜が・・・・・

DSC07037.jpg

これは 私の仕業ではけっしてありません!!

10本以上?切られてたでしょうか??

赤で囲った部分とか 他にも沢山(汗)

DSC07038.jpg

本来 桜を植える時は もう少し離して植えるのだとか?

横に張るはずの枝が 写真でもわかるように 上に伸びてますよね。

切った方は 間隔を空けるための「間引き」の考えだそうですが

いまさら切っても・・・・って意見もあり

「これ以上切るな!!」

とか 書かれてました。

春には 満開の桜が綺麗だったのですけど

さてさて 今後 どうなっていくのか?


去年のことですけど

サクサク落ち葉を 一生懸命 竹箒で掃いてはる方

私は 「止めて~~~」って 心の中で叫びました(滝汗)

「過ぎたるは なお 及ばざるが如し」 とか言いますし

ま~ いい(良い)かげんで お願いしたいものですね。





コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR