冬限定  2~3回は 開催したいものですね。

十一月も半ばを過ぎ

もうちょっと寒くてもエエのか?

月初めはけっこう寒く感じたので

石油ストーブは準備したものの

まだ未点火・・・・・リッチー2号です。


冬場限定

MTBでのナイトライドを開催しました。

金・日練で 夜走るのは日常となっていますが

それは あくまでロードのはなし

流石にMTBで 「山」へ入るのは・・・・・

夏場は ライトに虫が寄ってきますし

もちろん くもの巣も嫌ですし

11月~3月ぐらいまででしょうか??

AGさんで召集をかけると MTBerが少ない中

松哲さん・たけさん・JJさんと 参加表明

なにぶん 山の中ですので 人数は多いほうが心強い!

ありがたいことですね。


何が怖い?って それは 獣・・・・たぶん 

今回も 最初の山への登りで ガサゴソしてます。

携帯ラジオや 鈴など

人間を感じさせる「音」を発しながら

道に出てこないことを ひたすら願います(滝汗)

DSC06907.jpg

時折見られる 夜景も なかなか綺麗

まー そんなのは走り出すと関係ないですけどね。

DSC06917.jpg

当然 月明かりだけで ほぼ漆黒

ただ 最近のハイパワーなライトは ほんとに強力

通常300ルーメンのライトを使用してますが

今回はAGさんにて 1200ルーメンのをレンタル

DSC06915.jpg

めちゃ明るい・・・肉眼ではこの2倍ぐらい見えてしまって・・・・

ナイトライドは ライトの照らす面積が狭く

通常のライドがめちゃ刺激的なのですけど

ここまで明るいと ちょっとどきどき感が半減かも?

トレックの700のが 欲しいですね。

次回があれば買うおかな??


自分自身 一人ってことはありえないので

けっして ほって行くようなことはしまねん!

どなた様でも どきどき(いろんな意味で)を楽しみたい方

お待ちしております。

ご希望がありましたら是非 都合のエエ日など 教えてください!

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR