正倉院展~

春/秋限定の 嫁ツーリング

今回は奈良へ・・・・って 当然 車載ですけどね。

メインはここ? 正倉院展・・・って これは正倉院

DSC06803.jpg

この中に保存されてた宝物を

小出しに? 毎年展示してます。

今年の本命は 「紫檀木画槽琵琶」

裏面の細工が ビトンのデザインに見えたのは私だけか??

流石に人気イベントで 満員御礼って感じですね~。

場所を移動して 二月堂隣の

DSC06804.jpg

八幡さまへ

DSC06811.jpg

この前 お客さんがここへ参拝するって聞いて

まったく知らなかったので 参拝

お昼はここ

DSC06813.jpg

関西の?自転車乗りには有名な「まんま亭」

カレーのお店です。

まんまママさん ちかぢか?ブルベをはじめるつもりだとか?

秋で気候がエエ 和歌山ブルベへ 参加?を考えてたのを

お客さんに止められたとか(笑)

まんま亭さんから 目と鼻の先

Wトラックを・・・・・

DSC06817.jpg

ここ 春日大社さまの裏山です。

DSC06819.jpg

グラベルを上りきって・・・・ターマックをあと1kmほど登ると

峠の茶屋があるのですけど 上りきったところでリタイヤ

火曜ってことで 営業してなかったらブ~~イングですしね。

DSC06821.jpg

とうぜん 春日大社さなへ 参拝して

ちょっと離れた 平城宮跡へ

DSC06822.jpg

朱雀門は見たことありましたが

大極殿は 初めてです。

お気軽に中へも入れてもらえます。

DSC06828.jpg

DSC06831.jpg


自転車は機動力あるので あちこちサクッと回れるのがエエですね。・・・・はしでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR