苦難のSDA王滝

王滝 行ってきました!

大将さんのお迎えで

片道400km

なんやかんやで 約6時間ほど

DSC06676.jpg

乗せて頂けるって ありがたいことですね~。



100Kmは この3人 大将さん 松哲さん と 私

王滝2015-1

42kmのTOYOさん

42kmは 少し離れた場所のスタートで

一足先に 移動です。

王滝2015-2

スタートから 舗装が終わって 

松哲さんが先行して 私・大将さんと続きます。

ここで 大将さんからリードを築くはずが・・・・・

DSC06692.jpg

大将さんと

王滝2015


(バックパックしょってますけど ハイドレーション穴が開いてて…(滝汗))

二人で 付かづ離れづ・・・・・

登りで先行するものの斜度が緩くなると大将さんが・・・・

「調子 悪いのとちゃいますか~~」って

今一つ なんだか変??

それでも 離されないよう頑張って・・・・

1CPはガーミン表示で ベストを1分更新

DSC06682.jpg

調子は悪いながらも 6時間30分切りを狙って 2CPを目指します。

途中 先行していた松哲さんが ちらちら見える位置に

相変わらず 大将さんと抜きつ抜かれつ・・・・

よく言われる 3CPまえの「無限坂」を前に 補給中の松哲さんをとらえ 先行!

調子に乗って??踏み込むと・・・・・・

右の臀部に いままで感じたことのない「痛み」が!!!!

まったく踏めません・・・・しばらく痛みに耐えてると

「大将 パンクみたいですよ~~~」って言いながら 先行していきます。

もう 追うなんて気持ちはまったくなし

5%ぐらいの斜度で インナー×ロー(時速は・・・6k強?)

動くシケイン状態で 皆さんに大迷惑

あげくの果てに・・・・「着地」(涙) 歩きます。

そんな中 パンク修理を終えた大将さんが 笑顔で・・・・

もうこのときは 2CPでの リタイアを覚悟

それでも セルフディスカバリーですから 取り合えず前進

DSC06684.jpg

トータルで 15分以上は 押してたかも??

惰性で進む下りは 跨って・・・・こうなると サドルにどっかり座るので 別の意味で お尻が痛い(汗)

なんとか2cp到着で いろいろ考えた

このままリタイヤしてもエエのか???

時間は十分余裕がある(同行者に迷惑かけるけど)

歩くことはできる

昔は9時間とかかかっても完走してた

2~3CPは スタート~1~2CPほど 登りも無く 距離も短い

噴煙をあげてるかもしれない 御嶽山を見てみたい





止める理由は・・・・(あるけど)・・・・無いな!

DSC06685.jpg

(こんなとこ いつもは止まること無いな~ 休憩がてら 止まって(恥))

DSC06686.jpg

(写真は2Cpまえ)

DSC06689.jpg

で 2cpをスタートしようと 漕ぎ出そうとしたら

ビキ~~~~ン

あまりの痛みに その場で 立ちゴケ(涙)

たまたま シルクの田中さんに

「見たで~~~~」って (恥)

で なんとかたどり着いた 絶景 御嶽山 スポット

DSC06687.jpg

なんや 雲 かかってるやん!

ここでまた リタイヤを考えるも

とりあえずは3CPまで 下らないと・・・・

3cp前の下りは 斜度もゆるく かなり長い

適度の振動が マッサージでもしたような?

でん部がなんだか良い感じに

強く踏むことはできないものの

軽いギヤなら 十分まわせる??

こりゃ 進むしか無いわな。


2CP途中から3CPは 強く踏むことが無かったのが 幸いしたか?

なんだか 体は元気

90rpmぐらいで くるくると スピードはさほど出ないものの よく進みます。

通常3~GOOLは へろへろで めちゃくちゃしんどいイメージなんですけどね~。


無難に 下って 無事にGOOL


シルクの面々に迎えられ・・・・って 私を待ってくれてた訳ではないけど(汗)

DSC06690.jpg

DSC06691.jpg

SS好きのかんたさんとも 談笑

この方 近々開催される「SS世界選手権」にも 出られるそうな。

いろいろ話を聞くと 無理してでもエントリーすれば良かったか とか 後悔したり



ま~ 無事 リタイヤすることなく ゴールできて何よりです。

時間も7時間30ぐらいか??

今回 解ったのは ちょっと下りを抑えれば めちゃ安全かも?ってこと

前を追ったり 後ろから逃げたりって考えなければね。

下りでの追い越しされるのは 腹立たしいですけどね。


それぞれに なんだかんだとトラブルはあったものの

楽しい一日

また行きましょう・・・って また乗(載)せてって くださいね~~

大将さん 運転 お疲れさま おおきにでした!

コメント

非公開コメント

No title

長丁場のレースお疲れ様です。
痛みを我慢しての完走は素晴らしいことですが、大丈夫なのでしょうか?
筋か腱を痛めたのでは?
レースも終わったことだし、一度きちんと診てもらったほうが宜しいかと。

No title

輪人さん>でんぶ?・・・右お尻の筋肉を 攣ったというか?肉離れか? ふくらはぎ や 大腿は 疲れると攣ることありますが、お尻は 初めてです。 今日もその部分を押すとけっこう痛いです。

歩くのとかはまったく問題ないので すこし様子見? 自分的には一週間かな?とか 思ってます。(汗)

Wトラックをよく走られてる様子 王滝はエエですよ~。


閑話休題  そろそろ部品も整ってるのでは? 今の季節が 最高ですよ~~~。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR