曇りのち雨・・・で片付けは?

あかんの知ってます

でもときどきしたくなるのですよね~スクワッド?とか

それから 負荷かけての固定とかも

その結果は やっぱり ちょっと膝 痛いです。(涙)・・・・・はしです


いつものことですけど

スペシャ デザイン(造り)が何処かおかしいのでしょうね。

こんな状態

DSC06490.jpg

フレームのなかで チャポチャポ 聞こえるぐらい

(ほんまに聞こえます(汗))

写真の倍以上の量がブシャーと出てきます。

もちろんTIMEのほうも・・・・量はわずか?

1/10ぐらいか・・・

それでも 入っていることには変わりなく・・・・。

ほんとは ヘッドパーツも緩めて 

逆さにしとくのがエエのですけど

今回は シートポストからだけで まーええか?(汗)

フレームはワックスかけて

回転部分や ディレーラー・ブレーキのリンク?などには 注油して

久しぶりの雨だったので 災い転じて・・・・綺麗になりました。

DSC06489.jpg

久しぶりに 活躍したこいつ

エエ仕事しますな~~。



コメント

非公開コメント

No title

DURA-ACEかぁ・・・。
私には縁が無い高級品ですわ~(苦笑
MTBコンポもXTまでだし・・・。
ロードバイクは別として、泥まみれ疵まみれになるMTBに最上級コンポを導入すると、私だと乗らずに盆栽にしちゃいそうなので(^_^;)
なので私はセカンドグレードに落ち着いています(先立つ物がない言い訳?)
そんな事はさて置き、水対策は手抜き厳禁ですよ~。
って、まーええか?と言いつつ、はしさんなら手抜かりないでしょうけど(苦笑

No title

輪人さん>ロードはたまたま?デュラですけど MTBは基本XTです。 回転部分(ディレーラのプーリー)は XTは片方がブッシュなので デュラグレードに交換するので XTR使ってますけどね。・・・・あっ ホイールも・・・ブレーキも(汗)

ちなみに ディレーラの写真で エエ仕事してるのは チェーンにテンションをかける 工具?(ペドロス?の改良品)のことです。けっして デュラの変速性能がエエなんて わかりません(汗)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR