7年経過

車雑誌 CARandDRIVER

表紙うらの広告は「ルイガノ」

自転車がブームだとはいえ

スバルのTVCMも 自動車より 自転車の露出がおおかったり?

どうかしてるぜ~~~・・・はしです。


車検 2年に一度の義務ですけど

なんだかな~

もともと 車検に疑問大な私は ディーラーとかへは行きません。

税金を除いて 基本が10800円(税込)

まー 通jしてくれさえすればエエので(汗)

一応 足回りのガタなど点検しながら

なんだか ちょっと悩んでます。

「どないしてますの?」って尋ねると

タイヤの前後

当然 前に入っていた方が溝が浅く

リヤと入れ替えは 普通 当然なのだろうが・・・・

タイヤの製造年式が 1年古いとか(サイドに記号があります。)

当然 ゴムなので 経年変化を考慮すると・・・・・。

(実際 わずかですけど 古い方に(元 リヤ)ひび割れが)

4本同時の交換だったので 交換した店 確信犯やな!

次回からは 「同年式」って 注文時に 確認 必死やな。(怒)

基本料金以外の整備としては ここ

DSC06475.jpg

Bフルードは 交換でしょうか?

昔 自分でした時は オイルを継ぎ足す人・ ブレーキを踏んだりするひと(後輩)

で 私と 3人がかりでしたものですけど

今では 負圧かけて 下から抜くのね。(機会をセットすれば ほぼ自動的にできます)

MTBは 基本 下からオイルを押し上げるって感じですけど・・・・


無事(あたりまえやけど) 車検は終了

これで はりちゅうに向け キャリアつけてもええかな?(キャリア付でも 通るのかな??)

まー まだ 部品 届いてませんけど(汗)


ちなみに 7年経過して

DSC06476.jpg

年間距離

自転車の方が 確実 多いですね。(汗)

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR