災い転じて・・・・。

2台 揃ってQ2へ

まー 少しは進歩したのか?

パワーユニットのパッケージは かなり攻めてるってことですけど

なかなか思うようには動かないのかな?

なんとか 「初ポイント」獲得に向け 頑張ってもらわないと・・・・はしです。


どえライド 途中  教授がこけた時

私のシート ぐらぐらになってて

ちょうど 固定できて良かったのだが。

(シートポストを交換した時 ちょっと強度が足りなかったのかな?)

とりあえず ねじを締めて固定したのですけど・・・

DSC06408.jpg


日ごろよりちょっと前に寄ってて

でも なんだかエエ感じ?

今まで 後輪荷重?を意識して

(身長は低いので どうしても前ぎみか?)

めいっぱい サドルを後ろになるよう固定してたのが

実質1cmぐらい 前なわけですけど

漕ぐにはあんまり変わらず

じゃ 何がエエのかっていうと

「コーナーでアンダーが弱くなったっていうか?」

車は 弱アンダーがエエと思ってて

同様に 自転車もそんな感じか?? と思い込んでたのですけど

わずか1cmのことでも 若干 前荷重になるのでしょうね。

そのまま金練で試しても 奥のコーナーとかで 実感できますね。

車やと ・・・・・昔々ね。

Rがキツイ時にはブレーキで前荷重にして そのアンダーを消すっていうか

逆に 緩いときは そのまま弱アンダーで 踏んだままとか・・・

そんな感じで運転してたのですけど

自転車の場合は あんまり姿勢変化とかさせられないし

(うまい方は してるのか?)

ほとんどポジションとか(クリートなども) 変えること無いのだけど

今回は 災い転じて・・・・とでもいうか?

ねじが緩んだのが 良かったかも??

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR