岬サイクルフェスティバル

初めて自転車自転車イベントに参加した時

もう10数年以上前のことですけど

「初心者」って募集要項に書かれていて

まー大変な目にあったことありますけど

そんな初心者クラス(ビギナークラス)にいまだ出続けてる・・・・・・はしです。(汗)


DSC06376.jpg



AG内では 参加クラス間違ってませんか~~とか

偽装や~~とか 言われてますけど

まー ガツンと漕ぐことできないので・・・・

ビギナー1クラス

けっして 間違ってません!

周回は4周 約20分のレースです。

スタートしてしまえばあっという間

それまでの時間がなんとも言えず・・・

乗ってないのに 心拍計は120とか(滝汗)


スタートは最前列に並んで

緊張からか クリートを拾えず ちょっと後ろへ

元気よく前を曳いた(いきなりアタックって感じで)方が いきなり1コーナーで単独転倒・・・・おいおい(汗)

(あの方の後ろへ憑いてなくてよかたわ~~)

先頭付近で 順調に・・・少しぐらいは前を・・・とか思いながらも

なんだか次々と後ろから上がってこられて

ずーーーーっと曳くことなく(ありがたや~~)

3周 後半ぐらいからペースが上がってきて

でも このくらいのペースで 曳いて無いので・・・いちおう余裕ありな感じ

最終コーナー手前で7~8番ぐらいか??

(ちょっと遠慮しすぎたかな)

ここはアウト側から・・・・って やっぱりスピードがのってるのか

3周目まではアウトに膨らむこと無かったのに 

想定以上にイン側の方が寄ってきて

押し出されるかたちで 縁石ぎりぎり

思わずちょっとブレーキ(涙)

ここでの減速で ちょこっと先頭から離れて

スプリントがへっぽこなので ここで今回は終わったかな?

想定では 追従して3位やったのですけどね(滝汗)

DSC06377.jpg

先頭と約1秒

この1秒が めちゃ大きいんですよね~

DSC06378.jpg

また出直し

さっそく「次」

7月の はりちゅうへエントリーしました。

ここでも最後が大変なのですけどね。

コメント

非公開コメント

No title

はしさん、お疲れさまです!
はしさんの走りなら、もっとがんがんいった方が楽ですよ。
とくにクリテはそうです。
次回は、最終コーナーに行くまでに五番手以内目標で(^^)

7位の松本サイクルの方、どなたやろ。なんかうれしいです。

No title

カズさん>アドバイス ありがとうございます。ラストラップの位置取りでちょっと気後れして 下がってしまっての(そこまでは3~5あたりをうろうろしてました。) 最終コーナーでした。 

「PC松本ジャージ」を見つけて ちゃっかり後ろへ・・・・・ かなり曳いていただきました。(笑)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR