仮眠 終了 なんやけど・・・・。

中国GP

金曜?フリー走行では ちょっと光が見えたか??

と 土曜日は定位置に

初戦からは 飛躍的?な進歩も感じますけど

夏ごろにはまともに走れるように・・・期待したいですね・・・はしです。


12日で 仮眠明け

で せっかくの火曜日なのに・・・・・(涙)

午後からマスターさんに

DSC06367.jpg

こんなのをお借りしてきました。

というのも 固定ローラー用のR500

センターのずれていないと思われるホイールから 交換すると

DSC06361.jpg

こんな状態

センターゲージを当ててみると 予想どうり がっつりずれてます!

DSC06359.jpg

ローラー用なので まーエエか?と放置してたのですけど

ちょっと遊び心で・・・・・

DSC06363.jpg

ホイールは 素人が手を出す部分ではないかと思いますけどね。

ずれてる方のニップルを 少しづつ締めて

思ったより簡単に?

なんとかエエ感じに収まったかな?

実際 ちゃんと走るかどうか?は 解りません(外 走らないし)

ホンちゃん用なら 自分ではしませんけどね

DSC06366.jpg

通常 リム側にあるニップル

一時期のデュラは ハブ側にあって

メカニックに不評だったのだとか。

7801のリヤも少し振れがあったので・・・・

DSC06364.jpg

初めての素人が言うのもなんですけど

やっぱりやりにくいですね~。

とうぶんお借りする予定やったけど

来週には返却に・・・・というより

2階でトライアル車 乗りたいのかも?(汗)

コメント

非公開コメント

No title

上手く直って良かったです!
いつでもトライアルしに来てください(笑)
そろそろセクション出来る予定です~♪

No title

komorebiマスターさん> 2×4の材木が 気になりました(笑)

振れとり台は もう少し遊ばせていただきますね~。

No title

トライアルでホイールはよく振れるので自分で直してます。
無茶苦茶精度よくなくてもちゃんと走りますよ(笑)

マスターとこのセクション、僕も行こうかな(^^)

No title

chootokuさん> ホイールってスポークのテンションとかで かなり違うようで なかなか素人には奥が深そうで 本番用を触る気にはなれません。 まーあくまで ローラー用のセンターを なるべく補正したかっただけで・・・・(汗)

マスターさん二階 あくまで 喫茶店フロアーですので・・・(汗) ちゅうとくさんが期待するようなものでは無いと思います。 私は 時々? コーヒーを飲ませて頂くついでに ちょこっと 触らせて頂くのが 今後の楽しみになるかも??
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR