思いどうりには なかなかいきません。

4時集合 で だいたい2時間半ぐらいか?

マスターさん・ウエポンさんの3人で

一路 播磨中央公園へ

通称? はりちゅう

あいにくの雨の中 さてさ

自称「晴男」なんですけど

去年の最後のレースに続き またまた

とうぶん 「晴男」撤回ですね。・・・・・・はしです。


会場について  まだまだ 駐車場もまばらで

いろいろ考えたのち ターフのような物も張ったり・・・・

マッタリとしながらも 緊張が高まります。

雨だから 試走も面倒な気持ちもあり

雨だからこそ 試走しなければ・・・・とか

一旦ぬれてから スタートを待つのって 寒いですしね~~。


私は 下から2つ目 ビギナー1にエントリー

去年 最終ラップの登りで 先頭についていけずに悔しい思いをしたクラス

今回こそは・・・と 意気込みだけは 満タン!

とりあえず 様子を見ながら 4~6位ぐらいで

いつもどうりな感じから あっという間の最終ラップ

この前切れた 因縁の?登りで・・・・

後ろから来たら すぐチェックできるよう気にしながら

ちょこっと頑張ったら・・・・先頭に出てしまった(汗)

あれ?? 心拍も余裕あり

登ってヘアピン・・・このままいけるのか??

いつでも追従できるくらいのペースで走るものの

ちょっと下って ちょっと登って それから下り

何故だかこの場面で マトリックスが 前を曳いて????

最後までは 曳かへんわな

でも まだ 先頭

いろいろ 頭の中で ぐるぐると・・・・

このまま 最後まで・・・ってことは無理やわな~~~

何しろ 追従はそこそこできるけど 単独の走りは・・・ね

一人体格の良い?方が後ろから

これに乗って 最後まで・・・・・エエやん!!

下りでスピードが乗って・・・・後 1分あるか ないか ぐらい

コーナー立ち上がると 周回遅れの方が二人ほど(右コーナーあと)

コースの1/3ぐらい 左側に居てます

アウト イン アウトな感じで走ってきて

晴 やったら ちょっと無理してでもイン側(広い方)へ向けられたか?

できるだけ大きく回りたかったので

狭いアウト側へ

もちろん 先頭に出た方がそちらに行ったのに 追従ってことが大きかったのだが

周回遅れの方は たぶん 先行するバイクから 

後方から 先頭グループが来ることを警告され イン側から アウトへって感じだったかも?

どんどん 迫ってきて

ぶつかるのを避け 芝生へコースアウト~ 前転(滝汗)

あ~~~~って リタイヤを覚悟するものの・・・・

まだ 50歳のおまけは あるかも??って 即 復帰!

おかげで?

なんとか

DSC06254.jpg

DSC06260.jpg

今回はもともと50歳以上のエントリーが 少なかったのと

私が知ってる方を含め DNSが多かったかも??

本ちゃんのほうは 12位

DSC06255.jpg

たら・れば・・・・なら 台の上の予定でしたが

レース中の 初落者 ただ 怪我などはまったく無し

不幸中の幸いか? やれやれですな。


ちなみに ウエポンさんは ビギナー2で4位

惜しくも表彰台を逃し

マスターさんは 安定して走ってたはずなのですけど

チェーンを落として 単独走に

今回は 皆に 課題が残る結果となりました。



ちょっと休憩して 7月のはりちゅう めげずに頑張ります。・・・・たぶん。(汗)









コメント

非公開コメント

No title

おしかったですね〜
あのコース、後半の下りからがポイントです。
一瞬のブレーキやコース取りが命運をわけます。
それでも年代別ゲットはさすが!おめでとうございます(^^)v
7月のはりちゅうでリベンジですね!

No title

カズさん>せっかく応援のメッセージとかもいただいていたのに 残念な結果になってしまいました。 去年の悔しさとは違う・・・自分の判断に 腹立たしいです。

まったく怪我が無かったのが幸い。 嬉しくないけど 夏まで モチベーションの維持ができそうです。 また応援よろしくおねがいします。

No title

夏、二人で勝ちましょう!

悔しい~!

No title

komorebiマスターさん>お互い 課題の残る展開でしたね。ただ 通用しない訳ではなさそうなので 次こそは・・・・ 金・日練 励みましょう!!
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR