定期交換・・・その2

今年 初?のイベント

11日に MTBツーリング

極上?なSTを走れるはず

ワクワクが 止まりませんね・・・・・リッチー2号です。



ワイヤー交換

こんなのも必要です。

DSC06106.jpg

BB下を通るところに・・・・

ちょこっと あぶると
 
DSC06108.jpg

エエ感じになります。

MTBでは必ずなんですけど

ワイヤーの受けの部分に ちゃんと通らんやん。(汗)

明日 金練に間に合わしたいので

で 今回はパス。



ばらして解ること・・・・

ゴアーのアウター エエやん

DSC06104.jpg

樹脂の部分が二重(黒が外側 その下に白いのが)になってる

シマノのは パッリっと割れたことあるし・・・。

なんとか次回は 手に入らないかな??


チェーンは いつもどうりの 伸び具合

DSC06109.jpg

これは 第二の人生・・・・スペシャに移植です。(汗)

で 前回のバーテープの粘着部分 エエで~~って

今回のは 手を離すと・・・・・アカンやん。

その隙間のビニールテープ

DSC06110.jpg

普通 部分的に止めるのを 全部 巻きます。

こうすることで若干 カチッとしたフィーリングになるかと???・・・思います。 たぶん。


コーティングされた 新しいタイプのブレーキ用のワイヤー

旧タイプには 不適合ってことになってまして・・・

ワイヤーがよく滑るぶん 固定にも力が要るので あかんようで

それなら コーティング部分を

DSC06113.jpg

このぐらい荒らせば 大丈夫かな??

最後に バーテープ交換の時には いつもエエよ~~~って言ってるのですけど

DSC06114.jpg

今年のTIMEのフォークに 振動吸収のがありますけど

たぶん 考え方は同じとちゃうかな?

ハンドルの振動吸収??

これ 若干の重量増になりますけどね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR