次もあるかな?

ちょっと太めなリムとタイヤ(ロード) 最近 注目されてますよね。

ホイールが先だったか? 空力が エエのだとか?

その後に タイヤが太くなって こちらは転がり抵抗が少ないとかどうとか

あくまで「同じ空気圧」ってところがミソかな?

それに比べて チューブレス

転がり抵抗が少ないはずなのに(メーカー曰く また 私もそう思う)

あんまり普及しませんね。

私は こっちの方が押しなんですけど 

ちゃんとはめれば 空気漏れもないのですけどね~・・・・・リッチー2号です。


火曜日 たいがいの方はお仕事やと

しかも AGさんには ほとんど居ないはずのMTBer

珍しく6人も集まりました。

DSC05995.jpg

Nさんの案内で 初めてのコース

ダブルトラックをえっちらおっちら・・・・・

DSC05986.jpg

こんなところを 担ぎ上げると・・・・

尾根が続きます・・・・ときどき押しもありますけど

DSC05988.jpg

昨夜の雨のせいか? 夜露なのか?

若干 お湿り

DSC05991.jpg

岩場は ツルツルで 押しでもけっこう危険だったり

DSC05993.jpg

DSC05997.jpg

DSC06000.jpg

DSC05998.jpg

チェーン切れ や 

パンク? と思ったら

バルブが折れてたり

滑落?とかもありましたけど

3時間強で 駐車場へのループコース

なかなかよさげでした。

途中 いろいろ分岐もあるようで

まだまだ 楽しめそうなところです。

ただ 車で移動を考えると 一人で ってことは 無いでしょうね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR