今年最後の・・・。

シクロクロス

今まで1月の堺の1戦のみだったのですが

今年は近所(岬町)でも開催されることになったので

(なにしろ朝なら30分ほどで行ける所ですし)

予定外のエントリーです。

ずーーと昔のMTB XCレースを思わせる 楽しみなシクロなんですけど

今回は・・・・

水曜ごろから喉が・・・

木曜は熱っぽかったので

金曜に鼻やさんへ

今回いただいたお薬・・・・副作用が「下痢」とかいろいろ

土曜は「ぴっぴ~~~」 

「長老 ついに もらしよったー!」とか 大将さんに言われそう・・・・・。(滝汗)


エントリーは CM3 40歳以上のぺーぺー

と言っても 最近はレベルが高い(私にとって)

3年前だと 私でも 一発昇格できたんですけどね。

試走を終えて M2 M3(1)のレースがあって

私のM3(2)が スタート

試走の時とは 路面がすっかり変わって ぐちゃぐちゃ

シードの方々の後ろから・・・・奥の方で 少し順位をあげて 15位とか

まだ 先頭は すぐそこに見えてます。 やる気 満々です!

で 砂浜へ降りる所 渋滞して押してるやん

ここは一発 MTBの 利点か 階段をドンドンドン・・・

最後のところで 前の方が寄ってきて 

行き場が無くなり・・・・前転 ~顔面着地

の所が 砂浜で良かったわ~~~。

大将さんの目の前での出来事・・・・・。

今回のコース こちゃこちゃ曲がってるところはMTBの方が速そうで

もちろん 直線は シクロ車

こちゃこちゃ曲がってるところでは なかなか抜くことができなくて

ちょっとイラついてたのが原因か?

急がば回れってことですかね。

ずいぶん順位を落として でも 気分を取り直して周回


「杭」を打って テープで仕切って コースを作ってくれてるのですけど

木の杭は ハンドルより低く インをべたべたに回っても問題ないのですけど

時々ある鉄の杭は ちょっと長くて・・・・ハンドルを引っかけて 二度目の前転(涙)

もう よろよろと完走あるのみ・・・・ちゃんと走っても10位とかには届きませんけど。

5周かいだったかな



マスターさんは格下があいてなので? ポディウムへ

次も続けて出ることができれば シードで 最前列から

一番高いところへ乗って 昇格できそうですけどね。

ニッシャンはC4?で 揉まれてます。・・・・なかなかC4と言っても 先頭は速そうですね。


ちなみに私は・・・もう二度とM2への昇格は できないかな。

CM4から出直しだったりして(そんなクラスあるのか?)

懲りずに「堺」は行くつもりですけどね。・・・・・リッチー2号でした。

コメント

非公開コメント

No title

はしさん、シクロ堪能しましたね!
顔面着地、読んでいて悪夢がよみがえりました。
砂地獄はどんなだったんやろ?
あ〜、行ってみたかった(^^;

No title

カズさん>ほんま 着地点が 砂浜でよかったです。石とかコンクリなら いまごろ病院かも? あの時は5人ぐらいいっきにいけるかな?とか欲張ったのが運のつきでした。

ちなみに 砂地獄 速い方は 担ぎますけど M3はほとんど押してましたね。(汗)

お疲れ様でした!

体調悪いなかお疲れ様でした。

また御一緒したいですね♪

僕のスマホで橋さんの写真幾つかあるので、また送ります!
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR