前言撤回

ブレーキを開放する

どんどんスピードは高まって

アホレナリンの大放出!

非日常な光景に テンションマックス

ちょっと弾かれたりして・・・おっと危ない

一気に現実に帰って

「明日からまた提灯 書かなあかんよなー」(滝汗)・・・・・リッチー2号です。


SDA王滝

MTBerにとっての お祭り?みたいなものか?

約1000人(今年はちょっと少なかったか?)の一斉スタート

DSC05724.jpg

シマノのスタートとかはもっと多いかも?

でも 道幅が狭いので・・・・。

御岳神社の宮司さまの安全祈願のあと

いよいよスタート

ワンウエイの100km

ここでしか味わえない世界の始まりですね。

DSC05725.jpg

初参加のタケさんは 若干緊張気味か?

大将さんはいつものシェイクダウンな感じの新車にわくわく??

先導されて 数キロの舗装路を登ります。

前回の100kの時は ここで大将さんに置いていかれたので

ぴったりマーク

DSC05726.jpg

U-リッチーさんが 声をかけながら上がっていくのを

リッチー2号としては ちょっと追従・・・・すぐに 身の丈に合わないことが解って やめるものの

あれ 大将さんからリードしてるやん。

一応 目標の7時間切りに向け

1cp 3時間 2cp2時間 3cp1時間 4cp1時間 =7時間

これより少しづつ ちじめられれば 目標達成

後先を考えずに1cpまで・・・・2時間32分・・・・エエ感じです。

ハイドレーションに水を補給と しょんべん(おじさんは ちかいのだ)

今までの中 一番今回が涼しいか?

走るのにはもってこい?

そんなおかげか 2cpも 1時間52分

ちょこっと休憩をとってるものの

30分ほどの貯金が!

ただ 曇りがちなので

DSC05730.jpg

景色はいまいち

恒例な写真ポイント

御岳山が見えるはずなのに・・・

DSC05731.jpg

ちょっと雲間に隠れてしまって 残念ですね。

ただ今回は 止まっての写真撮影は パスしてるので

(ここは一瞬とまりましたが)

まーエエか。

3cpも54分となんとか 貯金を切り崩すことも無く

3cpの通過時刻が 11時30分ごろだったので

ひょっとして30分切り?ってことも頭をよぎりますが

もう 踏めません(涙)

ゴールまでが 1時間4分・・・・結果は

DSC05733.jpg

十分満足なサブ7に成功です!

ただ 今までにも何度か言うていた

赤ゼッケン(120km)には・・・・ちょっと止めとこ。

前回・前々回と42kmに参加してて

100kmの過酷さを忘れてました。

前言撤回です。



大将さんは エエ笑顔

(往復の運転 お疲れ様でした。ありがとう!)

30分切り・おまけに「おやじ狩り」に成功してね 

DSC05732.jpg

最初から 先行するものの

2cp前の登りで追いつかれ(下りメインの自転車やのに)

少し離されるものの見える範囲で下り突入

十分着いていけるペースだったので

下りで抜いて「心を折ってやろう」と 後ろから来た速い方の後ろについて・・・・

なんとか 前で2cp通過

もう少しで下り区間?突入まえに またまたおしっこ

なんとか離されないとか?思ってたものの

下りバラスの区間で いろいろあって 前転(滝汗)

もう上り区間で 踏む力もなく

もうちょっとで 背中に手が届きそうやったのに

なかなか掴ませてはくれませんね。



少しの?反省材料もあるものの

結果は 大満足

2011年の7時間16分から 大幅更新

まだまだおやじも進化できるのか?

退化との戦いはもう少し続きそうですね。

ちなみに 機材の進化もすごそうですけど

先立つも物が無い中

とうぶん現状での参加ですね。

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~!
天気も良く、最高だったでしょうね♪
7時間切り、達成おめでとうございます。

No title

komorebiマスターさん>大台組の活躍 すばらしいですね。車中で上れる方が王滝を走ったら 速いやろなーと 今後の「貝」なカナーンに期待ですね。(笑)

マスターさんは 7位って結果に・・・・もう 猛練習始まってるのとちゃいますか?(爆)

No title

タイム短縮素晴らしいですね!
まだまだ、進化目指してくださいよ(^^)
来年は、42キロ?

No title

カズさん>タイムアップは励みになります。 なにより嬉しいですしね。 ただ今回は気温がめちゃ良かった。涼しい感じで。 その辺の影響もおおいにあったかもです。

100kmで 楽・苦しく走るもよし また 42kmで 三度・・・・狙うのもよし・・・・ただ 以前から思っていた120kmはちょっとね。

また 金曜からはじめます。

No title

お疲れ様でした!
七時間切りおめでとうございます。
そう言わずに来年は120kmにチャレンジしてください!
楽苦しいというかただ苦しいだけですが(笑)
100km7時間ペースで行けば完走はできます(^^)

No title

街オヤ2号さん>120km 一度は・・・とも思うのですけど ループの区間がめちゃ厳しい(斜度)とか。
3cpで ふらふらの状態からどうなることやら。 久しぶりの?100kmで思い知らされましたわー。

9王は一区切り?・・・・5王もありますしね。(笑)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR