王活 

弱虫ペダル

なんとなく見たんやけど

もちろん自転車を題材にしてくれてるのは ありがたいことで

おもしろいところも・・・・ただ

マトリックスさんとかが見てたら しばかれそうな場面がいっぱい

(海外プロの映像とかには ゴール前で「頭突き」とかもしてるけど(汗))

もちろん あくまでアニメなんやけど・・・

これを見てロードを始める方も多いはず

そんな心配をするのは やっぱり歳をとったからかな・・・・リッチー2号です。


王滝まで 2週間を切りました。

今年は100km 3年ぶりかな?

一昨年・去年は42kで 年代別 ポディウムを目指して 精進したんやけど

今年は 7時間切りと目標は設定しているものの

(いままでの 最短が 7時間16分)

あんまり 盛り上がってません。

ロードで乗るのも 4時間前後

とりあえず長時間ライドがしたくて ツイッターしたら

平日(火曜)にもかかわらず

さるさん・まっちゃん・にっしゃんと3人も集まってくれました!!


まずは 1時間30分で離脱予定のさるさんを先頭固定で(汗)

ただ 登りになると まっちゃんとふたりで グルペット(滝汗)

DSC05680.jpg

花坂手前まで 曳いていただいて・・・・

上きしやさんにて 補給後

えっちらおっちら

DSC05681.jpg

無事 大門に到着

DSC05683.jpg

どっちかいうたら こっちを走りたい

シューズは MTBようですけど・・・・

熊注意って・・・・

たぶん 最近 出没したとかではなく

とりあえず 立ててます。(注意喚起?) いかにもお役所って感じかな。


そこから 有田川のほうへ下って

もちろん さるさんの後は ニッシャン固定で(笑)

DSC05688.jpg

途中 遅い昼食をとって

とりあえず ここで記念撮影?

DSC05691.jpg

朝9時出発 5時過ぎに帰着

約8時間 (実質は6時間半?) 140km 獲得標高2000m

皆さんの参加に助けられ 目標達成!

エエ ライドができました。

後は自転車のメンテナンスをして・・・・・

今年の王活 ライドできるのは3日ほど

来週火曜は 雨降りませんように

コメント

非公開コメント

No title

ロングライドいいですねー!
高野は熊が出るらしく、春に苦情の電話対応しましたよ。
山に入る時は、十分気をつけてくださいね(^^)

No title

カズさん>一人では あんまりですけど 数人いれば 楽しいですね。

一般の人が 何かあると 役所に文句をいう。(言いすぎ)・・・その対策か? とりあえず 「啓発」さえすれば 最低の責任は果たしている・・・・どっちもどっちやけどね。

いまどきやから  フェイスブックなどで「熊 情報」とか発信する。たとえば「最終の目撃は0月0日です。」とかね。

そこから先は「自己責任」 ここ大切です!

昨日はありがとうございました!
お互い14日がんばりましょう。
ズバリ表彰台をねらいます!

また誘ってください!

No title

さるさん> 大台前の 貴重な練習 私どもに付き合って頂いて 恐縮です。

アレーアレー さるさんなら 決して無理な目標とちゃうからね!

私のスピードにお付き合いいただけるなら こちらこそお願いします。

王滝は

もはや、長老は6時間切りを目標にできると思いますわ。
FUEL乗ればね(笑)

僕は、全然練習してないんですが・・・新車から1回しか乗ってないのもやばそう。

No title

イキッテルさん>高野山 そこまでマッタリで(その後もね) そこだけマジで走ったんやけど 2分落ち。 この前も 猿坂でも 30秒落ち・・・速さはあきませんね。  

大将さんは なんだかんだ言いながら やっぱり「速いし強い」って まっちゃんと走りながら話してました。・・・・「今日はMTB乗ってるやろか?」(火曜日ね)・・・・それについては 一人では乗ってないのとちゃうかな?って ここも 同意見でしたね。(笑)

7時間切りは目標で その先の120へ出てみたい気持ちはありますね。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR