使えねーー!

最近 MTBでの ダブルトラックの下りが怖い
(もともとそんな速く走れることも無いのだが)

大きな転倒を経験したわけでもなく

やっぱり 歳をとったせいなのか?

いよいよ 焼きが回ってきたってことかな??(涙)

もうすぐ 王滝

最近 後ろからあおられること多いような

何度も 譲ったことも

本番まで 後3回の休日は ガレWT限定かな?・・・・・リッチー2号です。



携帯工具

いろんなのが 沢山集約されてますけど

単体の工具に比べて 便利なぶん? 使いにくい

今日 山の中で・・・・

DSC05647.jpg

MTBの時 持ってる クランク兄弟

チェーン切り まで着いてるんやけど

2mmを使おうと思ったら 届かんやん。

この前ロードでバード君のシートポストのとこにも 届かんかったな。

DSC05646.jpg

重さも かなりなもの

使えない工具持ってても 意味無いわけで さっそく

DSC05649.jpg

単体で ちょっと短いサイズ

これならちゃんと使えそう

(メーカーがしょぼいので ちょっと心配も(汗))

DSC05648.jpg

おまけに 軽量

あんまり 使いそうに無いサイズを含めても

DSC05651.jpg

こんな感じ

DSC05650.jpg

通常のに比べても かなり短いので

DSC05652.jpg

携帯するのもエエ感じ!

DSC05653.jpg

ヘックス6/8・チェーンきり・ニップル回し・トルクス25?・+/-ドライバーが無くなるけど

実際20年近く乗ってて 使ったことないことだしね。







コメント

非公開コメント

No title

こちらでは初コメントですね。
実は僕も携帯工具でなくバラのものを持っています。
ベッセルかアネックスでコンパクトな物があって、それが意外に良い感じです。

No title

waさん>コメント ありがとうございます。実際 使うとなると 使えないのはあきませんよね。 今まで外ではほぼトラブルにあうことも無く(パンクはかなりありますが) 使うこともほとんど無かったので。

ロード用もそのうち買うと思うので その時は 参考にさせていただきます。

No title

携帯ツールは御守りみたいな物ですからねぇ・・・。
まぁ使わないに越したことはありません(^_^;)
私は職場でのパンク修理にタイヤレバーを使ったくらいです。
でも2㎜のアーレンキーなんて普段でも使ったことないですわ~(苦笑
2.5㎜までなら経験ありますが。
ちなみに私の携帯ツールはトピークのヘキサスⅡです。

No title

輪人さん>今回は王滝に向けてのちょっとセッティングのために 使おうかと思ったのですが 使えなくて・・・・。

携帯工具は 転倒~ハンドルが曲がったり・・・・しょっちゅうは使いませんが やっぱり 時々使ってるかも?

ちなみに パンクは沢山?してますので レバーとガスは 何回も使ってます。(汗)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR