臨時休業の合間に・・・・・

台風

久しぶりに荒ぶいてますね。

ちょっと家が揺れるぐらい 風も吹いてます。

当然? 臨時休業状態

雨戸を閉めているので ゴーゴーと音しか聞こえませんが・・・・はしです。


あまりに暇なので こんなこと

王滝にむけての・・・・・

最近は チューブレスになったので 基本使うことの無いチューブ

ちゃんと使えるかな?

いちおう空気を入れて 放置

DSC05604.jpg

まー 大丈夫そうかな?

これ パナのXーAIR

ずいぶん以前の製品ですね。

DSC05605.jpg

今はR-AIRになってるかな?

これ以前は グリーンの半透明なのもありましたよね。

パナレーサーって タイヤ本体は使ったこと無いけど

チューブに関しては ロードともども愛用してますね。


タイヤはIRCのミトスXC

本来はCXのレース用?でしょうけど

漕ぎの軽さがエエ感じなので。

DSC05606.jpg

一本は新品を買わな あかんかな?

というのも 右の一本以外は サイドカット修理済み(汗)


里山遊びで使ってる こちらのタイヤは

グリップとか サイドカットとかを考えると

エエのですけど

DSC05608.jpg

漕ぎが ハンパなく重い

このタイヤで延々と続く 王滝の登りを考えるとちょっと萎えるかな。

下りは安心かも??


チューブレス

最近もっぱらシーラントをぶち込んでますけど

(もちろんロードと違って 低圧なMTBは 空気漏れは あんまり感じませんけど)

ロードと同じく MTBでも 一番シーラントがこびりついてるのは ここ!

DSC05610.jpg

バルブ周りからの 空気漏れが やっぱり多いのかな?

それから ちょっと気になるのが

シマノのホイール

バルブと反対側に(アルミリムを繋いでいると思われる部分に)

新品の時 ボンド?のようなのが着いてますけど

これが 使うと剥がれてしまう。

たぶん 接合部分の空気漏れを防ぐのとちゃうかな?って思ってますけど

簡単に剥がれて大丈夫なのかな?

いちおう 漏れることは 無いですけどね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR