ネタとしては おいしいのか?(汗)

鈴鹿のDNSで

テンションだだ下がり

王滝は 順位とか争うようなじゃないし

でも ちゃんと?晴れた火曜日

走らん理由も無いわけで

出発が9時とか

やっぱり気持ちが入りませんね・・・・・はしです。


本日は かなりの強風

でも 若干の追い風で 気持ちよく

帰りを考えると 憂鬱でもあるんですけど

・・・・・順調に・・・・モモロ・・・・の手前で・・・・ブシャーーー!って?????

リヤのパンクです。 

DSC05572.jpg

何を踏んだんだか?

こんだけ切れたら 一気に空気は抜けるものの

チューブレスは なんとか ビートが落ちないので

WOよりは かなり落ち着いて対処できるかも??


ここまで切れるのは珍しいので ブログネタにはエエかな?とか

かなり自虐的になりながらも・・・・・

DSC05573.jpg

いざという時の ガムテープ 

ポンプとかに 必ず巻きつけてます。

DSC05574.jpg

タイヤの内側からあてがって・・・・

チューブを入れれば

DSC05576.jpg

はい 完成!

いつもはCO2で ブシューと一撃するのですけど

チューブが飛び出してきたら大変なので ポンプで シュポシュポ


今回は今まで経験したことが無い 大きな切れだったので

念のため・・・・・大将さんなら 諭吉様かな?(爆)

DSC05575.jpg

雑誌とかで 紙幣を使うなんてこと見たことあったので 仕込みました。(汗)

家に帰って・・・さてさて どのくらいまで耐えるかな??

フロアポンプで シュポシュポ

DSC05589.jpg

傷口はかなり開きましたが(写真は7気圧)

5~6ぐらいなら大丈夫かな?

ちなみに帰ってすぐに計ったら 4気圧でしたが。

英世さまは 無事?回収(笑)

DSC05590.jpg

いちおう ビニールに入れて チューブに巻いておいたので

ガムテの糊がつくこともなく

DSC05592.jpg

15mmを越えるぐらい・・・・何を踏んだのでしょうね。


チューブレス

シーラントを入れたり 入れなかったりするのですけど

空気漏れの一番の原因は ここ ちゃうかな?

DSC05593.jpg

あんまり外すこと無いけど 

ビート部分より バルブ部分の方が シーラントがしみこんでる気がしますね。

コメント

非公開コメント

No title

有練!一度参加してください!!木曜日の朝の疲労感は、ハンパないですけど(自走の場合) あとグランフォンド吉野はぜひスーパーロングでお願いします。

No title

バード君>先生 自らのお誘い・・・・断りにくいがなー・・・・・半分 いや かなり・・・たぶん・・・明日行くつもりです。・・・・もちろん 雨が降らなかったらね・・・・・それから 自走じゃないよ。(笑)

グランフォンド・・・・私の目標は ロングで バード君より先にゴーール・・・・あきませんかね。(爆)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR