やめられない とまらない

今日もなんとか雨が降らずに

というか あんまり雨 無さそうですよね。

来週なんかも 晴れが多いような

水不足の心配が無いなら 

降らない方がエエですよね。・・・・・・はしです。


こちら

DSC05375.jpg

ほとんど乗らない(近所のみ)ので 最近 ほったらがし。

流石に シフトのアウターとかが われてきたので・・・・(汗)

4階へ上げて眺めてたら・・・・

自転車では あんまり使うことの無い こんな工具や

DSC05380.jpg

一生 使い切ることの無い オイル

DSC05385.jpg

もう 酸化とかしてるかも??(汗)

フロントフォークのメンテナンス

DSC05381.jpg

というよりは 掃除って感じですけどね

あけると オイルが出てくるのですけど

DSC05384.jpg

金属(アルミ?)粉のようなのも かなり混じってますね。


ほんとはこちらを やらなあかんのですけど

ここは やっぱり 素人では 禁断の部分かも?

オーバーホール用のキット(ゴム類)とかも ありませんしね。

DSC05382.jpg

オイルまみれになりながらも なんとか元どうり

ワイヤーも もちろん張り替えて。

主力機で無いので ちょっと面倒だったかも?

コメント

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR