貼り付け~

祝 初優勝 リカルド!

まだ見てないけど(汗)

パワーサーキット?で メルセデスユニットに勝てたってことが

今後に 光明ですね。・・・・はしです。


日練

すっかり定番になった新コースに 「猿くん」も登場!

伊吹山で 速いのは解ってるものの

実際 一緒に走って・・・・(一緒だったのは ほんの数分?)

あっという間に視界から消え去りました。(汗)

私はというと 17周かと思ってたら 18周(20ノルマ)

15周あたりから かなり垂れてますけどね

てっちゃんが 反対回りで すれ違う

一周ごとに 植木3~4本づつ・・・・

速さの違いを実感しながらも モチベーション維持にはありがたかったかも?



チューブラタイヤ

さっそく貼ってみました。

ちょっと危惧した バルブ部分のポコポコした感じはなかったです。

タイヤによっては そんなのありますよね。

実走だと感じにくいかもですが

3本ローラーだと ポコポコして 気分悪いですよね。


カーボンホイールは たいてい バルブ側が重いようですね。

(アルミリムは バルブと反対側が重いことが多いですよね。)

DSC05365.jpg

賛否両論ありますけど 私はしますね。バランス取り

フロントは確認できませんけど

リヤは 後輪を浮かせて ペダルをひと踏みすれば 解りますよね。

DSC05367.jpg

車は必ずするバランス取り

自転車の速度は 車と比べれば 低いですけど

ドラフティングとかを考えると

自転車は低い速度でも効果があるわけで・・・

(車でドラフティングを体感したことある方は ほとんどないですよね。)


で ちょっとローラーに乗ってみると・・・・・

どっかから カチカチ?音が

当たってるような所もないし・・・・

ようやく発見!

DSC05366.jpg

このバルブ ちょっとだけ細いみたいで

リムのバルブ穴のところでカチカチと・・・・

最初からわかってたら ちょこっとビニールテープとか巻けばエエのですけど

いったん貼ってしまったので・・・・

自己粘着テープで ごまかしてみました。

さてさて 乗ってどうなるか??

コメント

非公開コメント

No title

日練おつかれさまでした!

はしさんが後ろに着かれた時、かなりのプレッシャーを感じました。
はしさんのプレッシャーから逃れるために、かなり無理をして踏み込みましたので、そのあとの苦しみは半端なかったです。

チーム練は楽しいですね!
また練習ご一緒させてください!

No title

さるさん>
いやいや 格の違いを思い知らされましたね。

毎週やってますので お暇なときは 宜しくお願いします。

「さるさん」と「とりさん」が出会うのが楽しみですね。(笑)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR