アルテでエエとは思ってるのですが(汗)

ほぼ2年に一度の王滝 参戦  今回 私は10回目

いままで大雨でも強行!だったのですが

今年は 当日に大型台風接近の予報で 初?の中止に

去年も大雨だったようですね~

残念ではあるものの ある意味 ほっとしましたが・・・・はしです。


ロードのコンポ

シマノのアルテで十分 なんなら105でもね~とは思ってるのですが
(実際 10年前の105 5年前のデュラ 違いがあまりわかりません(汗))

でも いざ 買うとなると・・・・ま~趣味ですから(汗)

私には 猫に小判 豚に真珠・・・・ってことですが

9100 買ってしまいました。

もう11速になったのは何時のことか??

ま~11速になっても速くなるわけでは無いですし

ま~エエか・・・と今に至って

ただ 周りがすべて?11速の現在 そろそろアップデートをと考え出したころ

ちょっとチェーンを巻き込んだりして 要交換?

DSC08284.jpg

そのときは どついてしのぎましたが

経年劣化で こんな感じ

DSC08285.jpg

削れて ちょっと凹んでます。(汗)

こちら9100

DSC08294.jpg

複雑なリンクになって シマノさん的にはエエのかも?ですが

以前のシンプルなのがエエと考えるのは 保守的すぎるのか?

とりあえずは ストレス無く サクサク変速できるのでエエのですが

トラブルが無かったころの旧型と比べたらどうだろうか?
(今となっては無理ですけど)


リヤは シングルテンション?になって・・・・わかりません(汗)

フロント同様 リヤも ワイヤー固定とか 少し煩わしいですね。

メーカー側の考えは 「メンテナンスはお店に任せる」って考えですかね。


レバー これは 手の小さな私には 握り部分がコンパクトになってエエ感じ

おまけに レバーをハンドルに近づけた時

旧レバーは 隙間が空いて なんだかな~~って感じが

今回は

DSC08296.jpg

この見た目が 私にとっては「ヒット」ですね(笑)

DSC08295.jpg

チェーンの箱を開封して でできたのが

DSC08279.jpg

以前 同様のパーツでやらかしたことありますよね。

実際 流通したのかは 知りませんけど。

ときどきありの 欠陥?初期ロットでのトラブルで 改善されてこっそりとか。

そういや カーボンクランクは 雑誌では 話題になりましたが 見ること無かったですね。

OEMで どこかのメーカー製かもね。(汗)



こちらは ま~ええか??

DSC08282.jpg

これを現行品に変えないとアドバンテージが発揮されないかもですがね。(滝汗)

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR