寒波の後は・・・・

NG山

最近 エンジン付きの方々が よく出没するような

以前から 複数のハイカーさんに聞いてはいたが

この前は チュウトクさんも見かけたのだとか

ハイカーの方と 話をしてると たびたび話題になり

(直接私は見たことも無いので 聞くばかりなのだが)

ほぼ 好感は持っていないようで

道が掘れるとか 怖かったとか

怖かったと言えば 我々 MTBerも 危機感を持たねばなりませんよね

直接 ぶつかったりはしなくても 不意に藪から出てくるだけで「びっくり」

とか なりかねませんからね~

そうかといって 遭遇しても 同じ 2輪としては 

クレームを言う 立場でもなさそうですしね。

はじめはエンジン付きが 禁止され

知らぬ間に 自転車もってなることだけは避けたいですね。・・・・リッチー2号です。


強いカンパで 沖縄でも「雪」が降ったそうな

そんななら 和歌山でも

子供はもちろん

大人でも ワクワクしますよね。

と言うことで 「雪」を期待して 北のお山へ

入り口付近の橋が この状態

DSC07070.jpg

凍結ぎみで おっと危ない

慎重に入って良かったか?

勢いがあったら 川に転落とか(汗)

ただ 登っていく途中が ほぼドライ

我が家でも 日曜夕方に かなり降ったが

あくまで短時間

寒波がきても 雪雲が無いとね~~

DSC07076.jpg

峠のところで この状態

ま~ まったく無いよりはね

STには・・・・ ま~これでも テンションはあがります。

少しですけど(汗)

DSC07079.jpg

DSC07078.jpg

鍋谷峠の大阪側は びっしり雪だったとか

おいしとかは もっと良かったかな?

舗装より 「土」の方がエエし

丁石道とかも 魅力的なんやけどな~~。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR