3ヶ月ぶりの 日中ロード

いよいよ 冬眠の季節

3月は24日まで いちおう無休

暦の具合で 24日が 二の午なんですよね。

夜は 乗りますけど。

花吉野(大阪 岬ステージ)が惜しまれますね・・・はしです。



冬眠前の今日

ずーーーとMTBばかり乗ってきて(OFFのシーズンですし)

最後にロード(日中)乗ったのは 11月の末

約3ヶ月ぶりです。

ロードを選んだのは かなり暖かくなったのと

「猿坂を登ったー・・・」みたいなフェイスブックとかに刺激され

久しぶりに ヒルクライム?

流石に葛城山や高野山は寒そうなので

お手軽な?海南高原へ!

DSC05038.jpg

道路わきには「雪」

こんなやったら MTBで 生石もありやったかも?(汗)


自身のベストタイムには程遠いものの

冬装備に 荷物満載? 7801デュラで

言い訳いっぱいな感じなので まーまーかも?

いちおう ヒルクライムにもエントリーしてることだし

それなりには頑張りたい

で 考えるのは これ

DSC05039.jpg

このホイール 私は ヒルクライム用 とは思ってないのですけど

(40kで巡航とかできない私には ローハイトがお似合いかと)

世間様では そうですよね。

ただ サービス?で着いてきたのが このタイヤなんですよね。

25Cで 重量はともかく グリップがエエかな?と思ったものの

チューブレス(IRC)と比べると・・・・

登りだけなら もっと軽いタイヤもありますよね。

ロードレースに使うなら 漕ぎが軽くて・・・

そうなると WOみたいに 気軽に履き替えられないチューブラって不便?

両面テープで貼るってあるのは いったん剥がしたタイヤを

もう一度貼ったりできるんやろか?

テープ代金も 一回 2000?ほど

さてさて どうするべきでしょうね?
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR