大事にしたいですね。

今 コントロールできる・・・・できない時もあるけど・・・下りです。

IMG_0720.jpg

斜度はかなりありますけど(押し上げるのも大変なぐらい)

ラインはほぼ直線

IMG_9778.jpg

時々 バーエンドが竹にひっかかったり

そんな時は 竹にしがみついて(滝汗)

IMG_3323.jpg

竹の葉が落ちてて

ちょっとリヤタイヤをひきづってしまうこともありますけどね。


片斜面で 滑落の危険が無ければ たいがいチャレンジします。

2~3回ほど 派手に転倒したら諦めたりもしますけどね。・・・・はしです。



最近 すっかりホームと化した「NG山」

小さな山ですが 半日遊ぶには 十分すぎるぐらい

ここは ハイカーさんもけっこう多いものの(平日でも)

苦情も出ていないのか? 看板(走行禁止)も出ていません。

もちろん 最近は MTBerさんも心得たもので

ハイカーさんへの配慮もいきとどいてる?

昨日も すれ違った方と しばしの談笑

その方も ずいぶん好意的に話をしてくださいました。

「土・日は いろんな方くるよー」って

ブログとかだけですけど たぶん知ってる方々みたいです。

この山での MTB環境は 良好かと。

大事にしたいものですね。

今後も 十分 配慮しながらの走行が必須ですね。と自分に言い聞かせて(汗)



MTBerさんの(自分も含め) ブログとかを拝見してますと

必ず 「NG山」のような 知ってる方は解るけど

ちょっとシークレットみたいな感じ

ロードやったら 実際の名前を上げて 猿坂を何秒とか 書きますけど

こんな所が MTBのあかんところでしょうね。



特定の名前を伏せるのは

「よそ者に荒らされたくない?」ってところでしょうか?

なんとなく そんな風習?

せっかく開拓?(見つけた)したところに 沢山 集まりすぎて 

「走行禁止」ってなってほしく無いですしね。

それぞれの方が 十分心がけて あたりまえにハイカーさんと共存できる 

いつの日か 実名で公表できる そんな時が・・・・来ないかなー?

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR