表と裏

昨夜はAG忘年会
ホンマに 宴会大好きな・・・
会場が急きょ変わったので
ちょっとだけ参加させていただきました。
1時間ほどでフェードアウトさせていただきました。・・・・・滝汗です。(笑)


この時期は いろいろとメンテナンス
消耗品などの交換ですね。
チェーン・ワイヤー類 今年はブレーキパッドも必要かな?

98デュラのチェーン
表と裏があるんですよね。

DSC03299.jpg

DSC03298.jpg

アップでみると リンクの角の部分が削られている側と そうでない側
シフトダウン リヤスプロケの溝?にひっかかって 引き上げるのかな?
反対に組むと どないなるんやろ?

さっそく 試してみると
シフトアップは 体感できないけど
シフトダウンは 想像どうり? カリカリ・・カチャって感じで 良くないですね。

そんなこと試せるのも
ミッシングリンクのおかげかな(笑)

そのミッシングリンク 製造誤差がけっこうあるのか?
ものによっては なかなか外せなかったりしますね。

そんな時は こいつで・・・・


DSC03302.jpg

高価な工具ではないので あれば便利ですね。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR