初心者のような

参加予定だった熊野ヒルクライムも
あっさり終わり?
今年のイベント参加予定も終了し
すっかり 気持ち的に冬眠モードの はしです。

金曜練では ハンディをもらった
年の差12歳対決
今回は2対2だったので 平地ゴール
(内容はヨッピさんブログで)
大将・マスター組みに追われる設定
この ハンディ マスターが考えるのだが
なかなか 的を得ている
ちょうど 5週(1時間弱)でほぼ均等になり
ゴール勝負

同時スタートのガチンコ勝負だと 到底A組みには付いて行けない。
一度千切れると モチベーションの維持が難しく だらだらとなってしまうのだが
1周づつ 追い上げられながらも 逃げる
Bグループのモチベーションも 上がらずにはいられない。

また ヨッピさんとのローテーションも 6対4 いや7対3?ぐらいで
私の方が 引いてもらうことが多いのだが 千切れるほどでもなく
(単独になるのを避けるため 待ってもらってる?)
良い感じ。
寒くなりつつある今日このごろ
夜練 いつまでつづくかな?

さて 熊野のため 新品にしていたPRO3
温存のため外すことに
WOのタイヤ交換 チャチャッとはめ換
ポンプで空気を入れてると
タイヤサイドが プクゥーーーーっと
やば っと思ったときには
爆音が・・・・・


画像 117
(バルブの先の辺 ぱっくり裂けてます。)

チューブを挟んでたのね。(涙)
ロード乗って始めての交換の時 やらかしたかな。
初心者のような失敗です。
空気入れる前に チューブ噛んでないか確かめるのは 常識なのだが・・・・。

そういえば MTBで初めてした時には レバーで穴あけたっけ。

「基本 忠実に 行わねば。」
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR