コンセプトは

今まで 使ってきたのは ほとんどOGK

日本製の信頼感と 日本人向けのフィット感

今回も2ヶ月ほどまえから ゼナードを発注してたのですけど

10月上旬って予定が 遅れて

来週 ちょっと使いたいことあるし・・・・

しんちゃん店長さんのご配慮で・・・・・・はしです。


で 購入したのは KASK protone

ちょっと前から展示されてて

なかなかのフィット感

もともと 後頭部が尖ってなくて 映像とかで気になってなのですよね~

これ幸い(汗)・・・・・ちょっとお高いですけどね。

次回 (3年後?) 買い替えの時は 

OGKさんから こんなデザインで発売されてれば エエのですけどね。

もちろん カラーは「白」

ある意味 キャンバスですから。

さっそく ステッカーを剥がして

コンセプトは 

祝 くぼっきぃー 全日本優勝~目指せ オリンピック!

DSC06792.jpg

全日本ジャージをイメージにして

日の丸に 桜をあしらって

これ 東京オリンピックとオナジク パクリなんですけど(汗)

DSC06795.jpg

曲面に 段差あり もう少し 小さなサイズが無難だったか?

痛恨のしわとかありますけど

2m以内に近づかないで~~~(汗)

左右非対称で こんな感じ

DSC06796.jpg

DSC06794.jpg

あくまで自己満足

もう少し 変わるかな?

ま~ とうぶん 楽しめそうですね。

始動?

金練

落車の影響や 雨などで 今月 初めて

ほとんど参加にしては 珍しいですね。

肩にはまだちょっと傷みが残るものの

擦過傷は 回復

さ~ 王滝に向け テンション上げて・・・・はしです。


昨夜のお店で

ヘルメットのシールが無かったら 実業団でれませんよ~とか

DSC06555.jpg


あのシールには「利権」とか あるのかな??

と よくよくシールのあたりを眺めていると

DSC06551.jpg







あれれ なんだか発泡スチロールが・・・・

ちょっと広げてみると

DSC06553.jpg

見事に割れてますね~~(滝汗)

表面には ちょっと擦れた傷(貼ったステッカーが擦れてる程度)があるだけ

DSC06554.jpg


落車の時も 「ヘルメットが路面に強打した」って感じも無かったのですが

めちゃ エエ仕事 したのやろか???

こりゃ あかんわな

まだ 買って 一年半

通常 4年に一度の交換サイクルなんやけどね~
(メーカー推奨は3年か?)

気になるメーカー(製品)もあるものの

やっぱり OGKさんを 即 発注

もちろん 白で!

今回のテーマは 祝 クボッキー 全日本優勝・・・かな?
(毎回 赤・白のナショナルからーですけどね)

と言っても 手に入るのは10月だとか(汗)

遊び用

簡易なLT値の計測

一昨日に引き続き 昨夜にもう一度

やっぱり同じ強度でギブアップ

体は正直ですね。

今後は教本に沿って・・・・

それを読むのが一番苦労かも・・・・・はしです。


次期ヘルメット

あくまで遊び用ですけど

今回は お狐さま

スケボーの方とかが よくかぶってそうな・・・。

通常のヘルメットと違い 遊べる面積が大きいので 楽しみにしてたのですけど

DSC05829.jpg

球面に大きな面積を貼るのって めちゃ難しいですね。

おまけに凹凸もありますし・・・・。

DSC05836 (1)

近くで見ると けっこうアカン所もありますけど

一応 こんな感じで

まだまだ 貼り直さなあかん部分もあるのですけどね。

DSC05831.jpg

形が欧米用というか サイドが きつめ。

やっぱりフィットするのは「OGK」 様ですね。

おまけに 微調整するようなシステムもまったく無!

ほぼ 工事用ののりですね。(汗)

DSC05842.jpg

OGKさんのパッドなどを使って いろいろ工夫し ほどほどの感じに

DSC05840.jpg

冬場の遊びに重宝する・・・・予定です。


完成しました!

ヘルメット

賞味期限は メーカーさん曰く「3年ほど」

私は だいたい4~5年?

でも今回は3年かな?

というのも 2回ほど 竹に激突

前転が2回?(このときは ぶつけてないかな?)

とどめに この前の雪遊びで・・・・はしです。



今回 こんなのが欲しかったんですけど

show_image_in_imgtag.jpg

かぶってみないと 合うかどうかも解りませんし

取り扱いが何処?

重量は??

ちょっと マジで考えたのが こちら

lb_p_white.jpg

もう少し軽ければ 買ってたかも?

というのも

最近 TTヘルメットでも 後ろが丸いのありますよね。

疲れてない時は こんな感じ?

DSC04971.jpg

後ろの突起は わずかに空気を巻き上げて

負圧が生じて 中の空気を積極的に抜く?

格好(一般受け)もエエのでしょうね。


でもでも へたれおやじは こんな感じ

DSC04972.jpg

突起が 抵抗にしかならず・・・・・

次・・・3年後ぐらいまでには OGKさん お願いしますよーー!


まっ そんなことは置いといて

DSC04966.jpg

DSC04967.jpg

DSC04968.jpg

DSC04969.jpg

左右非対称で ナショナルカラー

桜(2年?前のOGKさん限定のパクリ)

カムイの今年のヘルメットにも 桜が

あんなふうに入れてみたかったですけどね。

最後に 新旧

DSC04970.jpg

ほぼ パターンは 同じですけどね。

旧型のほうが 線が細いので シャープな感じですかね。

萌えるぜー!

DSC04954.jpg
(写真は最長老さん ありがとう。)

阪神タイガースの決起集会へ行ってきました。(嘘)・・・・はしです。


ヘルメットを新調しました。

選ぶ基準は 

頭にあってること。 

なるべく軽いこと 

できるなら後ろ側の突起が少ないことなどなど

大将さんのウイスパーとか形状はエエかなと思ったものの

かぶってみると・・・・。

結局 頭に会うレジモスを再度と思ったものの

廃版だとか

MS2はかぶりが浅いのが好きではないですし・・・・

そうなるとこれ!

DSC04957.jpg

さっそく 作業開始

「自転車部」は 構想どうり ここ

DSC04955.jpg

型紙作りが 面倒なんですよね。

切っては合わせ 合わせては切りなおす。

型がちゃんどできれば 後はけっこう簡単?


今回のモデルは「白」といっても ラインが入っていたり・・・・

でも このライン・・・・ステッカーなので

DSC04956.jpg

ちまちますると 剥がせます。

重ねて張っても なんとかなりそうですけど

よくみると 段差ができたりしますしね。

DSC04958.jpg

さてさて どんなふうになっていくやら。

明日は休みなので 一気に完成?

カッティングシートは あかんかったら 剥がせばエエことですし 楽しめますね。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR