どこが「富士」やねん。

今日からお盆休み

お墓へ行ったり(まだ行ってなけど)

定番の行事をこなしながらも

14日は 林道ツーリング予定

ちょっと怪しかった天気予報も 回復傾向

一度 途中で大雨に会い

めちゃ寒い思いをした事のあるルート

今回は完走できるかな??・・・・・・はしです。



本来なら「富士」に登る予定だったのですけど・・・・

私 「暑いやろなー」

嫁 「なんでー?」

私 「たかが標高700やでー」

嫁 「この前は・・・・」

私 「あそこはベースで1500ぐらいとちゃうかー?」

嫁 「秋になって 涼しくなってからやね(汗)」

ということで 朝から雨模様ということもありさっさと中止に

暇だったので 次回のために

車をデポできるところとかをちょっと偵察

DSC05622.jpg

ふもとから眺めると・・・・・どう見たら「富士」なんでしょうね?

またパラグライダーとかも飛びだす山なので

車でも ほぼ山頂までいけそうですけど(汗)

DSC05620.jpg


で ちょっと寄り道

最近 一人で走ることの多い自転車

話題になってる?こことかもちょっと行きたかったものの

一人じゃねー。

DSC05624.jpg

DSC05623.jpg

ということで 念願達成!

まーいまどきというか

話題になれば 遠くからでも来られるようで・・・・

美味しいけど わざわざ・・・ってほどのこともないかもね(汗)

大蛇嵓(だいじゃぐら)

大台ケ原

今まで自転車で3回・・・そのうち登頂1回

2回は 雨じゃなくトラブルで

ハイキングでは 昨年9月

ふもとでは 晴れてたのが 山頂付近では大雨

あんまり 相性はよくないかも??・・・・はしです。

DSC05545.jpg

梅雨明けってことで 今週は大丈夫か?

それでも天気予報は 晴れ/雨だとか?

駐車場到着時は 雲が多いものの 晴れ

今回の目的は 「大蛇嵓」

DSC05514.jpg

「お水」好きとしては 川面に下りて・・・

DSC05508.jpg

これぞ 天然水・・・・・ まー水ですけど

こんなとこで直接飲むのがエエのです。

DSC05519.jpg

昔(50年ほど以前)は うっそうとした森だったみたいですけど

最近は 笹が多く 開けた感じですね。


1時間半ほど歩いて目的の

「大蛇嵓」

岩が突き出ていて 断崖絶壁

写真ではあんまり迫力がないですけど

DSC05529.jpg

800mほどあるらしいです。

頼りないですけど 柵もあり そんな怖くはないかも?

大峰山の「覗」方がなんぼか怖いですね。

柵もなく そのうえ 脚を押さえただけで 突き出されるのやから。


そこで一緒になった 自称80歳のお方

もうこの年やから 落ちてもエエし・・・・

とかいってましたけど

DSC05531.jpg

恐かったのか立ち上がれてませんでしたね(笑)



こんなの(こけ)が広がってる場所があるのか?

と期待してたものの

DSC05544.jpg

わずかな部分だけ

ちょっと期待外れだったかも?





6時40分 出発
10時 着
11時30分 大蛇ぐら
3時30分 駐車場


プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR