参加することに意義がある?

イベント参加

入賞を目指してすることも たまにはありますけど

ほとんどは 参加者A?

ま~ 優勝を争う方 数人で走るより

その他 大勢も居ないとね・・・・・・はしです。


選択するイベントが悪いのか?

最近 単独での参加が多いです。

今回も おひとりさまかと思ったら

松哲さんが・・・・(後ろ向いてるやん)

DSC07354.jpg

待ってる時間とか 知り合いがいると エエですよね。

バード君は 自走で会場まで来て

余裕の勝利

DSC07362.jpg

通常とは別次元の努力をされてますからね~~。

約1000m登るようなので

大体1時間を予想

あとからスタートの バード君に 最低 中間点(8㎞ぐらい)までは 抜かれたくないな~って

次元の低い目標で(汗)

12.5kmぐらいで さくっと抜かれましたが ま~ こんなものか?

タイムは1:04:26

ちなみに バード君は 47:23? すごいね


もう少しで シューズを忘れるとこやったし

カーボン用のシューは 忘れるし

(カーボンでも さほどのタイムアップは 望めませんけど)

最近のテンションの低さの現れか?(汗)

次は はりちゅう

ここは「台」を目指して 頑張ります!

可もなく 不可もなく?

片山義美さん お亡くなりになられたそうですね。

地元の神戸では「六甲伝説」とか・・・・

私が知ってるのは ロータリーに乗ってる時代だけですけど

一度会ったことがあるか?

合ったことがあると思い込んでるのか?

シビアな話を聞いた?ことあるのですけど・・・・はしです。


正式な記録は 1:03:51

スタート直後 ばたばたして スイッチを押し忘れた・・・・

DSC07230.jpg

ケイデンスと心拍は 前年とほぼ同じ

DSC07231.jpg

ショートゴール地点で 約30秒落ち

DSC07232.jpg

後半1/3で 約1分落ち

DSC07233.jpg

後半のタレがね~~

言い訳は 風邪で2週間 まったく乗れず

いきなりの強負荷で 筋肉が びっくりしたか?

最後の1kmぐらいは ビクビクと太ももが攣りそうに

去年と同じく 沢山抜いて 気持ちよくは走れたのですけどね。

気持ちの上では 去年より走れてる気もありますが

このあたりが 限界か?

そうは思いたくは無いですけど

と言うのも50歳台でも まだまだ速い方が 沢山居てますし

また 来年 1時間を切って

リザルトペーパーの一枚目

ぼちぼち頑張ります!

伊吹山ヒルクライム

C24

ほぼ出番も無いですし

もう処分しよかな?とか思ってたのですけど

やっぱり 止めときます

来年こそ1時間きってやる~~~!・・・・はしです。


去年は都合で参加できなかった 伊吹山ヒルクライム

冬場に雪が少なかったか 今年はロングコースで開催

ショートになっても 参加料金は変わらないから

貧乏おやじには 得した気分か?(汗)

3時半出発で 一路 関ヶ原へ

DSC07224.jpg


約3時間

G組 50歳は 最終の出走なので もっとゆっくりな出発でもエエのですけど

駐車場の関係もあり早めに到着

7時ごろには ほぼ満車か??

一度仮眠しても まだまだ時間が(汗)

初めて?アップもしてみました。

DSC07227.jpg

どのタイミングで どんな強度でするのか?

まったく 解りませんけど

日ごろローラーするときも 10分ぐらい後から 回りだしますしね。

乗せて頂いた時は ひたすら 寒い中待ってましたが

(その時は 最初に出走した方から 1時間ほど)

自分の車なので集合まで まったりと・・・・。

最終組の ほぼ先頭に並んで

もう心拍が120オーバー(滝汗)

スタートの合図で・・・パイオニアのサイコン 転がってきて

踏んだら気の毒と ちょっとストップ

お蔭で? スタートボタンを押すの忘れて(涙)

すぐに 表示で気づきましたけど

ひたすら 踏む(踏んでるつもり)

心拍で170を超えるぐらい

同じようなペースの方々と 抜きつ抜かれつ??

ショート地点で43分ほど?

全開より2分落ち?

ゴールは1時間4分~5分ぐらいか?

ま~ 2週間 乗らなかったのが ちょっとね

ま~ 乗れてても 1時間を切れたかどうか??

終わってすぐは 来年こそは?とか思って

モチベーションも高いのですけど

じきに忘れて しんどいのいややし(滝汗)

ま~ 当分の間 だけどもね・・・・。

次は「5月の吉野・7月のはりちゅう」やな!

はりちゅうは どなたか ご一緒していただけませんかね?

DSC07228.jpg

とりあえず参加はするつもり(汗)

ここのとこ

火曜日は 良い天気に恵まれてます。

ただ 3週に渡って 乗れてません

明日も好日みたいですけど

鼻はズルズル

喉はイガイガ・・・・・・はしです。


今週末は 伊吹山ヒルクライム

ただ 「淡一」以後 風邪にやられて・・・・

一応立ててた計画(たいそうなことは全くないけど)

まったく できず。

できるだけ仕事も避け(滝汗)

ひたすら回復を信じて?

だらだらと過ごす毎日。

ただ 体重が増えてないのは 唯一の救いか?

ここで 一応レース前の目標をば

「フルコース・一時間切」

「ショート・40分切」


(一昨年 1:02:17)
としたいところですが

最低限の目標は

「下山時間のリミット内で」

ここ重要です。

50歳クラスは 最後の出走で

(おまけに今年も2組)

お昼からの実業団レースとの兼ね合いで

遅いと下らせてくれません。

一昨年 初参加な時

ゴール~~~~~・・・・・・・・って余韻に浸る間も無く

「最終の下山がまもなく出発です~~~」って

うえぽんが はしさん早く~~~~って

リック背負って

その中には着替えとかも入ってるのやけど

そんな間も無く

下りは寒かった記憶が(涙)

先の目標は厳しそうですが

ま~ まじめに1時間と少し(少しであって欲しい!)

ペダルを踏みたいと思います。

こんな 楽しいの始めて・・・・結果はほどほどやけどね。(笑)

2時半起床

眠いです。

人数の都合で 車だし しなくて良くなって

やっぱり 助手席は楽チンやな。(笑)

ニシオカさん 運転 お疲れ様でした。・・・・はしです。


伊吹山ヒルクライム 初参加してきました。

男子G 2組

最終のスタートでした。

マスターさんクラスがスタートして 約1時間後

そのころには もうゴールしてるぐらい・・・

皆さんが出て行って 一人で待つ

このときは さっさとスタートしたいなー とか思ってたのですけど

スタート直後は やっぱり速い方が ガシガシ前に行き

その後 数人に抜かれたでしょうか

で もう 後ろに 速い人が居なくて

後は 落ちてくる方を抜くのみ

ほんまに沢山 抜きました。

レースで 他人を抜いていくってこと ほとんどないですけど

今回は・・・・こんな気持ちよく走れたのは 初めてですね。


結果はというと メーターで1時間02分17秒

目標の1時間切りは 達成できず

来年に持ち越しですね。

ゴール後 午後のレースのため 下山が制限されるのが

最終組には ちょっと厳しいですけど

こんなのも ええかも??


下山して ふもとの広場で 「クボッキー」がチームの皆さんとアップ中

それなのに 目ざとくこちらを見つけて 手を振ってくれてました。

あの後のレース どうだったのでしょうね。


DSC05195.jpg

斜度はあんまり無いみたいに聞いてましたが

メーター上では 10%ぐらいのところが けっこうあったような。

心拍と斜度を見ながら

だいたい175ぐらいをキープ。

もう少し重いギヤを踏んだ方が良かったか??

ヒルクライムは 後ろに隠れてちょろちょろとはいかないものの

やっぱり 安全

安心して参加できるのが ええですね。

DSC05196.jpg

ショートコースのときの場所? 約10k地点

DSC05198.jpg

その後

DSC05199.jpg

来年 ショートコースなら40分切り

ロングは もちろん1時間切り が 目標ですね。

ただ おじさんの成長はなかなか難しいですけどね。(汗)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR