GF吉野

鈴鹿GP

メルセデスの強さばかりで ちょっと興ざめな感じ

ベッテルもようやく車に乗れてきた様子か? 

でも ルノーとの差は いかんともしがたく・・・・

r来年は もっぱらフェラーリの様だが

さてさて 椅子取りゲーム始まり始まり!

さて カムイの席は あるんだろうか??・・・・はしです。



2年ぶりにGF吉野へ行ってきました。

AGさんからも かなりのエントリーがありましたが

あいにくの「台風」来襲

残念ながら 半減かな?

私自身「スタート時 雨ならDNS」 宣言してましたが。

スタートの6時

ぽつぽつ来てます。

大将さんが「DNSとちゃいますの?」とか

いや まだ降ってません・・・降ってるけど(汗)

DSC05768.jpg




スーパーロング 一昨年に完走して 今年は身の丈にあったロングへ

この選択は やっぱり正解か??

行者環トンネルまでは ほとんど登り

おまけに 向かい風 よろよろ登って モチベーションもだだ下がり

途中 MTBな方に抜かれて 追従するものの・・・・めちゃ速!

平地だとドラフティング・・・・登りではね。

とても着いていけずに見送ることに

(この方 ロングの1位だったとか)

トンネルまでの登りで 結構な雨が

簡易な合羽を着るのだが

そのうちやんで・・・脱ぐのが面倒でそのまま走ると 汗まみれ

やけど 標高が高いからか めちゃ寒い

DSC05769.jpg


雨も降ってるし 頂上のチェックで「リタイヤするのは どうするの?」って

オフィシャルの方が 「こんな時間なのに 走ったら?」・・・・

どうするにせよ 下らなあかんので・・・・ 下りで ますます冷えて

手・足先は 真冬って感じで

この時 リタイヤをほぼ決めるものの

下ってると 晴れてるやん??

標高も下がって なんだか暖か?

ちょっと楽しくなってきて 先へ進むことに

そこから 3CPまでは 雨も降らずに 下り基調で・・・・

最終の補給所で パンとかを頂いて出発と同時に またまた雨

でももう1時間ほどなので ・・・・・

その雨も ほどなく止み ゴールするころは ほぼ乾いてたかも?

天候に左右されながらも 無事ゴール。

また来年?

やぱりロングでエエかな??

ちなみに私が到着して 30分?ほどで スーパーロングな方が ゴールしてました。



今回は いつものことで 車中泊

地域貢献は・・・・すみません。


今回のちょっと反省は みったんがお父さんと来たこと

今回は 皆 三々五々の参加で 乗り合わせとか無かったみたいで

おっさんと一緒に寝るのもなんだかで 声をかけなかったけど

(金練の時 参加するって聞いて)

朝 参加すればよかったか?

せっかくのチームなんだからねー。

山岳グランフォンド 吉野

カムイ!!!!
おめどてう。
初のポディウムが 母国GP
今まで 乗れそうで乗れなかった・・・今回の為の演出みたい。
TV 何やってんだか? もっと映せよ!
コントロールしてるのはFIAなんだろうけど
全部のカメラが カムイを移せば必然的に・・・・。
結果の解ってからのTV観戦だったので ハラハラ・ドキドキはなかったけど
ポディウム見てたら 思わず・・・
今度は「君が代」が聞きたい。
来年のシート獲得に ちょっとは前進したかな・・・・はしです。

山岳GF吉野 行ってきました。
いつものように 車中泊
受付後には 安全講習?
三船選手を交えながら・・・・

今回は 初めてスーパーロングに
ずーーとロングに出場してましたが
完走はできるものの それで精一杯
ようやく 去年 奮起して申し込んだものの 中止
今年に 仕切り直しです。

王滝ほどではないものの 早朝からたくさん並んでます。

早くから並べるのも考えたんやけど
やっぱりスタートぐらいは チームでと思ったら
最後列(笑)

DSC02899.jpg

30kmぐらいだったでしょうか?
カナーンが追いついて・・・抜いて行って
そのパックに 三船選手が・・「一枚 写真お願いしまーーす」

DSC02902.jpg

で そのあとの第一エイド前の下りで・・・パンク
チューブレスは めったにパンクしないって豪語してるんですけど
鈴鹿後に続き 二回目(滝汗)
焦ります・・・でも こんな時こそ「深呼吸」 落ち着いて・・・

DSC02914.jpg

こいつを 外して・・・・

と修理してる間に どんどん選手は通過
ほぼ べったぐらいやろか・・・・(滝汗)
5分もかかって無いと思うんだけど
もうちょっとかかってたかな?

脚の郷?を越えて・・・
ずーーーーーと 登り

こんなループ橋なんかも

DSC02904.jpg

途中 滝とかもあるんだけど ひたすら ペダルを回して
(ほとんどスピードでてないけど)

そのあとは 脚切り11時30分に向けて
行者還岳のトンネルの出口にあるはずのCPまで ずーーーと・・・登ってばかりですね。
このころになると まわりはだいたい同じ顔ぶれ
抜いたり 抜かれたり・・・お互い励ましあいながら
間に合うんやろか? いまのペースでギリギリかな?
などと 会話しながら・・・・

私が着いたには 11時27分
もう 脚切りになって「楽になりたい」なんて思いながらも
長いトンネルを 真っ暗なんだけど 真面目に漕ぐいで・・・・

関門を通れば 約100Km ちょうど中間点
後半は 前半ほどの峠は無いものの・・・・

真夏だったら こんなとこへ 浸かって・・・リタイアもありかも(汗)

DSC02905.jpg

後半の平地は たまたま このチームの方々に 無賃乗車
速そうなお二人が 代わる代わる後ろのチームメイトを気遣いながら・・・

おかげで 30分 いや それ以上は 早くゴールできたかな。(汗)

DSC02909.jpg

この場を借りて「ありがとうございました」(笑)

山岳グランフォンド 吉野
一度はスーパーロング

でも 一度でエエかな?(汗)

お早めに。

日曜猿坂
雨 降ってなかったので 出かけました。
着くと同時に パラパラと雨
帰ろかな?って思いつつ まー5本ぐらいは・・・・。
大将がツイッターでつぶやくも ほかに参加者無し
途中 大将さんが 合流
8本目 同時にスタートすることに
勝てないまでも 抵抗はしないと・・・ いつもの先行・・・
橋の手前の直線?で 心拍189(汗)・・・・(まだまだ若いかな?)
当然 へたって ぶち抜かれました・・・・角刈り・長老・亡霊・リッチー2号・・・・84です。


GF吉野に申し込まれた皆様には 協会からメールが届いたでしょうか?

私は早速

画像 699

振り込んできました。
少しづつ 値上げされてるようですね。
最初の頃は ショートもロングも 同じだったかな。
安いと思うか 高いと思うかは 人それぞれ
エイド用意たり いろいろなお世話 
私は 納得ですけどね。

振込期限が あるようです。
メール届いた方々 お早めに。

今回の台風で 道に影響出てないかな?
主要な道路じゃないから 復旧もままならないし・・・・
道が使えませんので・・・中止ってならないことを祈りますワー。(笑)
 

拍子抜け・・・・・プレミアムチケットじゃなかったの?

首が若干痛いです。
そう 昨日の転倒による・・・
別に打ったりしたわけでは無いのですが
無意識に「力」がはいったのでしょう。
多分 全治2~3日・・・・・・84です。

3日の日
私にとっては夜更かしをし
PCに向かって・・・ポチットな

山岳GF吉野

無事申し込みできて嬉しいのだが

5日も経ったというのに
いまだに 申し込みできるようですね。
王滝といい GF吉野といい
プレミアムチケットじゃなかったの?
(王滝は数年前から定員割れかな)

ロングライド・・・タイムを競うことなく(一応 時間内に)
ながーーーく走る
完走した時の充実感は たまりません。
それが 困難なほど

まだ 空きがあるようですよーー。

皆さん 是非チャレンジを


訂正
この前国民栄誉賞
辞退した衣笠選手・・・・だったと思ってたのだが
福本 豊選手(阪急)の間違いでした。
 「パチンコや麻雀・・・・国民の見本にはなれない」
だったようです。

GF吉野  ~ゴール

ようやくブログ ゴールにたどり着けそうです。(笑)

一周して 再び黒滝
まだ食べ物残っていて・・・
バナナに おにぎり  背中にはジャムパン 
とりあえずは 少しの上りと
ゴール前の 激坂
下ってからの平地も けっこう堪えます。

下りは 快調(あたりまえ)
いよいよ 下りきってからの平地に・・・
そこで信号待ちしてると
「長老」ってどっかで叫んでる??
振り返ると デューク店長とNAOさん
これで「楽できるーーー」
エースを守るアシストでなく
長老をまもる エースが二人
二人のおかげで 平地も垂れることなく 最後のゴール前上りへ

店長から 「3人で一緒にゴールしましょう」の提案で
ゆっくり登って 無事ゴーーール

画像 472

4時50分ごろだったかな。
私自身 ちゃんと帰ってこれて一安心。

画像 473




JJさん 無理そう・・・って思っていたら
彼もゴオオーール
2時の黒滝関門?には間に合わなかったらしいのだが
そのまま 走ってOKとのことで
5時半までに間に合って・・・。

完走 おめでとうございます

アバンギャルドさんからのエントリィーで KAWAさんが残念ながら・・・
昨年はスーパーロング 完走できているらしいのですが
パンクなどトラブルもあり 少し足りなかったとか

シマノ鈴鹿では 2Hを 私と二人で
チィーム オーバー100 おっさんパワーで頑張りましょうね。

走っている人は当然ですが
ボランティアの方々 大変だったでしょうね。
各エイドの方々 有難う また お世話してくださいねーー

JJさん 来年は スーパーロングですよーー。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR