失意の26:38

高野山HCも終わって

次は・・・・私には似合わない? 岬クリテ

ま~こっちの方が クラスを選べるので(もちろん初級ね)

先頭付近で 楽しめるのですけど

ヒルクライムとは リスクが違いますよね。

でも ドキドキ感もたまらない・・・・・はしです。


自転車を片付けながら 考えてみた?

このまま 海南高原へ と

ほぼレース使用のまま

携帯工具とかは持たずに(シーラントとポンプのみ)

目指すは・・・・25:46越え

いけるのちゃうかな?と根拠も無く 考えてみたり



    今回      今までベスト
1CP  8:52     8:53
2CP 13:19    13:10
3CP 22:33    21:56
    26:38    25:46

2~3区間で あきませんでしたね。(涙)

ここ 余裕がある感じだったのが

結局 追い込めてなかったようですね

というより 最近 毎回 こんな感じ

ほどほどには練習するものの

退化との戦いに負け気味かと(汗)

はりちゅうの結果とかでも 出てますしね~~。

とか思いながらも

まだ 日曜の疲れが残っていたのか? とか

ブレーキは 擦ってたのか(爆) とか

言い訳を考えてみたり・・・・・

でも 確実に 「鉄」の自転車に乗る(マッタリ乗るってこと)タイミングが

迫ってきたような気がしますね。(汗) 

まだまだ 次 買えませんけどね。(滝汗)     

成長 せえへんな~

台風 月曜は朝から「警報」でてましたが

この辺はあんまり影響なかったみたいで

最近 安易に出しすぎなんとちゃうかな?

PL法やないけど とりあえず出しとけ・・・みたいな

出してなかったら また 訴えられたりってありますからね~

ちなみに 鹿児島?とかだと 警報が出ても 学校は休みにならないのだとか?

九州地方は 良く台風の通り道になるので

そのつど休みだと 時間の確保が難しくなるのでしょうね・・・・はしです。

モチベーション維持のため

時々イベントに出ます

次回は高野山HCTT?

その後は 岬クリテかな

MTBのレースが 12月中旬にありそうなのですが

これは思案中

そんな中 ま~ なかなか成長はみこめませんが

DSC07535.jpg

お手軽な「海南高原」へ

一応 一本目はTT

いつもどうりに 過去の通過タイムをステムに書き込み・・・・

なかなか 更新は難しく

チェックごとに 20秒 30秒 50秒 

結局70秒遅れ(汗)

ほどほどには練習してるつもりなんですけど

ほどほどじゃあ あかんのでしょうね

ま~ 今以上は楽しくなくなりそうなので

いい加減としときましょうかね。

三菱流だと ほぼベストタイムなのか?

おととい(吉野HC)から まだ2日

ちょっとはテンション高いです。

目覚ましは6時

外を見たら 雨はあがってるものの

路面はびちゃびちゃ

二度寝して・・・・・はしです。


吉野HCの結果は クラスのちょうど真ん中

勝手なイメージは 1/3ぐらいにはなりたかったのですけど・・・

ま~ ヒルクライムで入賞とか ほんま 考えられないですがね

そんな訳で 山登り

DSC07364.jpg

葛城山も考えましたが より近いここ

一本目は TT

なかなか成長できませんけど

以前の自分を1秒でも越えたい

1cpは 4秒先行

2cpで 11秒遅れ

3cpで 25秒遅れ

4cp・・・・26:10で ベストから24秒遅れかな

今日は アルミだったので カーボンなら・・・・

ほぼ同じぐらいか?? 

カーボンでも 24秒とか 詰めるの無理やけど

少しは テンションも上がることだし

三菱的には ほぼ同タイムか?(汗)


MTBの季節も終わった?ことだし

とうぶんは「登り」 頑張れるかな?

目標は 7月 はりちゅう

登りで切れることのないよう 精進します。

いまだからエエのか??

夕方AGさんへ寄ったら

「なんか疲れてません?」って

歯医者で ぐりぐりされて

鼻医者で 待たされて

はい 珍しく 疲れてます(汗)・・・・・・はしです。


日~月と雨 長引いたので

MTBは諦め 久しぶりのロードで出陣

一応 ヒルクライムもエントリーしてることだし

とりあえず 海南高原へ

で 一応 ステムには過去の通過時間メモして・・・・

DSC07178.jpg

絶好の?北風が吹いてます

第一区間では そのおかげか 10秒先行

第二区間になって・・・・あら 向かい風なの??

ここで 逆に20秒遅れ

いっきにテンションが下がって 

第三区間は 追い風のようなのだが・・・・・

結局 2分遅れ(涙)

冬は 空気も重く? ウエアーも重く? 体も(汗)

この時期は仕方ないのか??

特別 のぼりのトレーニングをしてるわけでもないのだけど

なんだかな~~ってことで

罰ゲームじゃないけど

もう一本 登っときました。

伊吹山まで もう半月ほどしかありませんね。(汗)

はりちゅうに向け 気分よく・・・。

いよいよ今週末は「はりちゅう」です。

去年 最終の登りで着いていけずに

入賞はいわずもがな 50歳台も逃して

来年こそは・・・・と 春 はりちゅうでは 転倒(滝汗)

さて 族長さんからも プレッシャーかけられてるしね(笑)

いつも気分は「台の上」なんやけどな~~・・・・・はしです。


先週 かろうじて自己ベスト同タイムの海南高原

今回は決戦仕様で タイヤとCO2のみを携帯

スタート前には ボトルの水も ある程度捨てて

ほぼ無風 ドーピングあり おまけに 涼しいぐらいの気温で。

       今日        今までベスト
1cp    9 02        8 53
2cp   13 16       13 10
3cp   21 56       22 05
ゴール 25 46       26 11

DSC06506.jpg

めでたく 新記録

おまけに 大将さん越!!

ランキングから消える 一歩手前やったので ちょっと嬉しいかも??

ただ 上位に方と比べると 箸にも棒にもかかりませんけどね。

今回は 前半をちょっと押さえ目に

折り返しの2cp以降の 緩斜面で頑張る作戦が 良かったかもね

3cpで 9秒先行 初の26分切が その後も頑張れた要因か。

ただ 荷物減らして ドーピングして 空気圧かえて・・・・・

いっぺんにいろいろだと 何が良かったのか? 検証しづらく・・・・

まー 「はりちゅう」 前に タイム更新

気分良く 乗り込めますね。

目標は・・・・「台」・・・・・転倒せぬよう 頑張ります。

あくまでペーペークラスのことですけどね。(汗)

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR