試験運行 バンザイ!

ベッテル 怒りの・・・。

子供じみてて エエですね。

やられたらやり返す(汗)

世間では 複数回のチャンピオンのやることとちゃう!って感じですけどね・・・・はしです。


DSC08175.jpg

深日港~洲本港

去年?も短期でありましたが

今回は6月下旬~ 9月上旬?

夏休み期間を狙ったか? その試験運行に 嫁が食いついて

今年の「春ツーリング」が 昨日に(汗)

梅雨のど真ん中 ま~あかんやろと思いながらも

前日の夜に輪行袋とかを準備・・・朝起きると なんとか 雨降ってません

ネットでチェックすると「曇り 20%」とか

急いで 車へ積み込み・・・・。

深日港についたころには ぽつぽつと(滝汗)

ま~ 空は明るいし? 予報を信じて 乗船することに

あと 乗ってる方は・・・サイクリストが3人 海洋調査の学芸員?の方が二人 釣りの方が一人と 合計8人

平日とはいえ 先が思いやられますね(涙)

一周とかは 眼中になく(というか 無理) 北半分?

一番の目的地は ここ

DSC08146.jpg

伊弉諾神宮です。

DSC08148.jpg

淡路島って ぐるぐる海を混ぜたらできたとか 

いろいろ神話では重要なとこですよね。

フェリー着~出発が10時 ここまで約1時間ほどで 

そろそろお腹も減って(汗)

で まだ そこから約1時間??

お昼は ここで

DSC08161.jpg

なんでも 廃校を企業?さんが 借り上げて

レストランや ほかにも 体験できるなにか??とか

いろいろ されてるところです。

サイクリストには 量は満点

味は そこそこかな?

西側海岸を走ってると こんなの

DSC08162.jpg
釜揚げの ええ香りが 漂います。

シラスどんぶりとかが 名物なのが よー解りますね。

DSC08171.jpg

これが見えれば 最北端

折り返しですね。

時間は 余裕がありそう?

アイスとかを食べながら 時間調整

これが見えれば ゴールも近いか?

DSC08174.jpg

30年以上前?には 話題になりましたが

今では 倒壊の危惧もあるのだとか

おまけに 持ち主を特定できないとか(汗)

目印にはエエですけどね。


梅雨のど真ん中 天気予報も 「雨」が続く中

なんとか 一滴も降られず

深日港につく頃には ぽつぽつと・・・

日頃の行いですかね。(笑)




春/秋 限定!

モナコ

ウエット~ドライで 面白かったみたいですね。

ま~ お金を払ってみろよ!って言われればそれまでですが

なんとか見せていただきたい・・・・フジTVさん

お願いしま~~~す・・・・はしです。


春/秋限定の 嫁ツーリング

今回は 阪南 泉南方面へ

DSC07388.jpg


お昼のランチを 箱作で設定したので 加太周りに

嫁ツーリングは まず 何処でランチにするか?

ここが 最重要!(汗)

日ごろ 一人で午前中限定な私も

一日を通して自転車ってのが エエですね

ま~ スピードは・・・・・(滝汗)


DSC07390.jpg

加太の春日神社さま~

DSC07391.jpg


それでも早すぎるので

小嶋の住吉神社さま~深日の国玉神社様

箱作の船守神社様へ 参拝

普通 車ではほぼ行かないようなお宮さん

皆 お客様です。

無事ランチを済ませ・・・・・

樽井の茅ぬ神社さま~泉佐野の奈加美神社さまへ

本日の目的地 オールクリアです。

DSC07392.jpg

以前納めさせていただいた 提灯が吊られてました。

嬉しいですね。

神社さまへ 参拝させていただいても

なかなか うちの品ってことは ほとんど無いので(汗)


泉佐野までいったら・・・・AGさんとこへ寄っていかねば・・・・時間無いわ~(汗)

帰りは雄の山峠~

もう 嫁はヘロヘロ

下って・・・・途中の霊現寺さまへも

ここ通ったら 参詣させていただかないとね。

もう平地も20kぐらいに

でも ペダルを回してたら そのうち着くのですよね

9時出発から 7時間30分

自転車に乗ってたのは4時間強

走行距離は 85kmでした。

年に2回とかしか乗らないので

ま~ 合格としときましょうかね。

正倉院展~

春/秋限定の 嫁ツーリング

今回は奈良へ・・・・って 当然 車載ですけどね。

メインはここ? 正倉院展・・・って これは正倉院

DSC06803.jpg

この中に保存されてた宝物を

小出しに? 毎年展示してます。

今年の本命は 「紫檀木画槽琵琶」

裏面の細工が ビトンのデザインに見えたのは私だけか??

流石に人気イベントで 満員御礼って感じですね~。

場所を移動して 二月堂隣の

DSC06804.jpg

八幡さまへ

DSC06811.jpg

この前 お客さんがここへ参拝するって聞いて

まったく知らなかったので 参拝

お昼はここ

DSC06813.jpg

関西の?自転車乗りには有名な「まんま亭」

カレーのお店です。

まんまママさん ちかぢか?ブルベをはじめるつもりだとか?

秋で気候がエエ 和歌山ブルベへ 参加?を考えてたのを

お客さんに止められたとか(笑)

まんま亭さんから 目と鼻の先

Wトラックを・・・・・

DSC06817.jpg

ここ 春日大社さまの裏山です。

DSC06819.jpg

グラベルを上りきって・・・・ターマックをあと1kmほど登ると

峠の茶屋があるのですけど 上りきったところでリタイヤ

火曜ってことで 営業してなかったらブ~~イングですしね。

DSC06821.jpg

とうぜん 春日大社さなへ 参拝して

ちょっと離れた 平城宮跡へ

DSC06822.jpg

朱雀門は見たことありましたが

大極殿は 初めてです。

お気軽に中へも入れてもらえます。

DSC06828.jpg

DSC06831.jpg


自転車は機動力あるので あちこちサクッと回れるのがエエですね。・・・・はしでした。

ランチがあるから・・・・。

長いお休みの後

十数年ぶりに 優勝したポルシェ

その間 ほとんど?優勝してた アウディとは 系列会社

復帰後3年目

1年目はテスト?(データ取り)

2年目で形にして

3年目で きっちりと!

日本 期待のTOYOTAさん

普通車の売り上げは世界一だが

なかなか 難しそうですね~。

有力チームに 丸投げがエエのかも?

ドイツ ケルンのは もともとラリーチームで無かったか?・・・・・はしです。


春・秋 恒例の嫁ツーリング

往復100以内(80kぐらいが理想的)

折り返しでの ランチが 目的?

今日は 紀美野町の シェ みなみさんへ

今にも降りそうな(予報は午前 弱雨)中

涼しくてエエやんって 雨 落ちてきたらどうするねん

片道30km程度で 往路はわずかな登り

2時間?ぐらいか?

海南付近でもう ポツポツ

まだ 空は明るい感じで まだ 大丈夫か?

DSC06486.jpg

店 手前の坂に差し掛かったあたりで そこそこ降ってきて(汗)

まー 濡れる前に 無事到着

DSC06488.jpg

うちにしては ゆっくり食事

外は けっこう降ってますしね~

DSC06487.jpg

小雨になったタイミングで店を出るものの

路面は びちゃびちゃ・・・

ゆっくり走っても タイヤの水跳ねで そのうちびちゃびちゃ

嫁 クレーム言い出すかと思ったら

ここまで濡れると 子供のころみたいで 楽しいな~~って

まー 何事も気持ちしだいやな~(汗)


AG熊取店 経由

シューマッハは 退院→リハビリと

長期にわたった昏睡から 生還したような

めでたしめでたし・・・・・はしです。


春・秋恒例の嫁ツーリング

梅雨の今日にずれ込んだのですが・・・・

案の定? どんより(汗)

嫁は 暑くなくてエエやんっていうものの

雨降ってきたらねー。

目的地は 泉佐野のチッポリーナ

どっか山越えをせなあかんのやけど・・・・

嫁の基準は「海南高原」

あそこよりゆるかったら「OK」ってことで

DSC05403.jpg

モモロ~もりもりくんが住んでいた近所で休憩後

DSC05404.jpg

犬鳴を越えると AGさんの近くへ降りれるのかな??

DSC05405.jpg

スピードは無いけどクルクルと

DSC05407.jpg

といってる 私もたいしたことは無いですけど(汗)

AGさん熊取店にちょっと寄り道・・・・

ちょっと迷ってウロウロ・・・・・

店の前を通り越してました。

でも 今日は 第3火曜ですよね。(汗)

DSC05408.jpg

無事 昼食も済ませ

帰りは 雄の山

大阪側からだと 斜度がないので クレームも無く(笑)

今にも降りそうな空から

雨が落ちてくることも無く

次は「秋」かな?
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR