まとめ2016

練習は 嘘つきませんね。

結果も含め 絶好調だった2013年

12年~13年と 距離で見ると一番走ってますね。

それに引き換え 今年は・・・・はしです。


今までMAXだった 13年が 8445Km

今年はというと 7400km

春先からは 勝手に「50肩」と診断し

少しは 整骨院とかへも行くものの

いまだ違和感(少しの痛み)は 消えず

11月中旬から 風邪~咳~下痢~歯痛

回復に1っか月もかかる次第で・・・。(滝汗)

歳をとるってこんな事かな~~なんて思ってみたり

唯一 はりちゅうで 恒例の50歳は 死守するものの

DSC07440.jpg


先頭は見えず

岬クリテでは 最終週で 集団から切れ

散々な結果に


迷いに迷って シクロ車を購入

こちらは 来年に向け といっても1~2戦の参加ですけど

最近はCM3でも 結構厳しく

単発な参戦では なかなか 先頭もみえませんが

(連続参戦でも 見えないかも??)

やっぱり「土」は 面白い。

昔々の MTB CXの草レースを思い起こさせますね。


来年は 1~2月で シクロ

3月には 和歌山でのツーリングイベント

これは スタッフという立場で 参加することに

ま~ 迷惑をかけないよう とりあえずは160k 

そんなタイミングで はしれるのか??(汗)

7月には はりちゅう ここは50歳狙いで!
(どなたか ご一緒していただけるかな??)

で 去年は見送った 9王

42kmで 台を目指すか?

100kmで 6時間30分切

どちらにせよ 今年は 参加で!


後は ヒルクライム や 舞洲クリテとか 出れればエエかな?

来年も ぼちぼちと

今のとこ 「まだまだ粘るぞ~~~」って気持ちは 消えてません。

風前の灯火状態ですけどね。(滝汗)







まとめ2014

昨日の日練で 今年の外乗りは 終了

族長さんには 登りごとに待っていただいて

もう少し戦えれば エエのですけど あの辺が限界か?

毎回離されていくとき はりちゅうが 脳裏を横切ります。

3月までにちょっとは成長しなければ

とか言いつつ

たぶん 年内 ローラーにも乗ること無いかと・・・・・はしです。




去年は 6戦中 4回入賞(台3回)と めちゃめちゃ好調?でしたが

一つクラスを上げたりの結果は 散々なもので

何に出たかも記憶がないぐらい(汗)

もっとも悔しかったのは 7月はりちゅう

目標としていたタイムで走れたのはエエものの

最終ラップでの切れ具合は・・・・・。

はたまた 「鈴鹿」

今年も入賞?って 参加すらできず(涙)

来年に向け 金・日練は 欠かさず参加するものの

成長はあるのやろか??

AGな若手(と言っても30台?(笑))が めきめき成長するなか

おっさんでも そこそこ頑張れる?とこ 見せないとね。(汗)


一応 予定は 

3月/7月 はりちゅう (ここは台を狙いたい!)

8月のヒルクライム

(11月 岬シクロ)

後 1~2戦 クリテとか行けたらエエかな?


走行距離はというと・・・・

    10年 11年 12年 13年     14年
1月   560  634  589   717     627
2月   473  361  302   606    620
3月   246  403        434     653
4月   455  570  739          669
5月   691  542 1120   1561    708
6月   410  706  804   982     823   
7月   703  554  941   804    557
8月   557  617 1156   793     651
9月   620  676  652   453     839
10   620  676  843    832    795
11   726  486  840   790     696
12   ??  321  362   473     502
計      6675  8348  8445    8140


去年より若干少ないですね。

来年もよろしくお願いします。

まとめ2013

DSC04786.jpg


走行距離(ローラーを含む)

寅練の自然消滅で減ることが予想される中

日練に参加させてもらって なんとか前年並み

秋からはMTBばかりで 距離少ない割にはね

私にとってはこのくらいが限界でしょうか?


レースを振り返ると

1月 堺でシクロ

CM2で・・・・真ん中よりは前・・・・先頭はほぼ見えず

来年はCM3から出直しです。まー1回きりでは難しいですよね。
 

3月 花吉野

DSC03800.jpg

一人が逃げて ポジションが悪くて 追うことができず

嬉しくも 悔しい2位

3位との差は タイヤ半分ぐらいだったかも?


5月 王滝

DSC04015.jpg

昨年秋の42kmにリベンジ?のつもりでの一人で参加

見事に?返り討ち・・・やっぱり2位(涙)

今回も常連1位は 帰ってました。


7月 はりちゅう

DSC04161.jpg

ロードでMTBに負ける(恥)

この方はきっと格上だったかと?

ここのコース 登り・下りがあり

その下りも それほど危険を感じない

エエ感じですね。

こちらは おまけ??

DSC04163.jpg

いちおう50歳以上での表彰あり

めでたく ポディウムの一番上(汗)


8月 鈴鹿

DSC04307.jpg

今年も1hサイクルマラソン

想像どうりの一桁

600人?とかのレースで一桁は 嬉しいんですけど

逆に それ以上は 想像できないかな?

去年の てっちゃん・かなーんに変わって ちくうにさんが ポディウムに

タケさんの5位と チーム内でも なかなか上には行かせてくれません。(汗)


一番の苦渋は 舞洲のクリテウム

舞洲9


50歳以上クラスってのに参加したんですけど

トップ3にはけちょんけちょんに やっつけられました。

不得意な強風ってのも一因ですけど

結局 パワーが無いんでしょうね。

コバンザメだけではあきませんでした。

ちょっと50歳とかで いけるんちゃうかー?って ぽっきり鼻を折られましたね。(滝汗)


昨年はポディウムに初めて乗って めちゃ嬉しかったのですけど

もちろん 今年も素直に嬉しいのは間違いない

でも 1位以外は 全員「負け」ですからねー。

なんだか悔しさも募る 一年でした。(もちろん 満足してるんですけど。)

2位は 控えめな私の宿命かも?(自動車部の時から2位が定位置(汗))

来年も ほどほどに 頑張らねばね。

ちなみに月間の走行は こんなでした。    

    10年 11年 12年 13年
1月   560  634  589   717
2月   473  361  302   606
3月   246  403        434
4月   455  570  739   
5月   691  542 1120   1561
6月   410  706  804   982   
7月   703  554  941   804
8月   557  617 1156   793
9月   620  676  652   453
10   620  676  843    832
11   726  486  840   790
12   ??  321  362   473
計      6675  8348  8445

来年も宜しくお願いします。

まとめ

DSC03279.jpg

今年の走行距離です。(ローラーを含む)
今までで 最長です。
一人で乗ってた時は 年間3000kmほど
AGさんでお世話になってからは 6000kmぐらい
今年は 目標に向けて がんばったので・・・・でも1万キロとかは 遠いですね。


     10年  11年  12年
1月   560   634    589 
2月   473   361    302
3月   246   403    
4月   455   570    739   
5月   691   542    1120
6月   410   706    804   
7月   703   554    941
8月   557   617    1156
9月   620   676    652
10   620   676    843
11   726   486    840
12   ??   321    362
計        6675    8348

5月は 花吉野あとで テンションがマックスだったかも?(笑)


こちらは シクロ CM3
年よりのぺーぺーです。
時間は20分ほど?
いろんなプレッシャーありましたけど
自転車を初めて 初ポディウム!

来年は 2クラス・・・・こちらのレベルは・・・・出走中 真ん中あたりでの完走が 目標になるかな?

画像 1047

この後は「花吉野」で 苦汁をなめること 二回

夏の鈴鹿 1時間サイクルマラソンで
てっちゃん・カナーンの1位・3位(大将さん1位)で影が薄くなりましたが
いちおう 9位入賞
ドラフティング頼みのコバンザメ走法で
王滝前のボーナスかな?

DSC02768.jpg

で 本命!
10年前から「すきま」を狙ってました。
こちらも めでたくポディウムを獲得。
1・2位は 初めから諦めてた?ものの
めでたく3位

先頭から どんどん抜かれて・・・20番ぐらいを走行
前に 50歳が 2人しかいませんように!って祈りながら(汗)

残念だったのは 拍子抜けのポディウム
1位・2位は 常連さんで・・・・帰ってしまってました。(笑)

DSC02824.jpg

自転車を初めて十数年
いろんなイベントに参加してきましたが
AGさんで遊ばせていただきながら 50おやじが こんなに立派になりました。(滝汗)

さて 来年

「5王」で もういっぺん・・・・
50のトップ とれへんかな?
返り討ちにあったりして・・・・(汗)
ちょっとレベルの高い目標になるけどね
たまたま 大将さんに話すと
「5王」行ってもエエ?って反応もあったし

もちろん「行く」と決めたら 一人ででも 乗り込みますけどね。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR