なんとか3連覇(汗)

今日は 東京都の選挙やったんですね。

VS自民党みたいな感じなのか?

別に安倍さんが嫌いとかはないですけど

李下に冠を正さず・・・・ですよね。

さてさて どうなるのか TVでは ピポンピポンと 速報流れてますね・・・・はしです。


今年もはりちゅう 行ってきました。

永遠のビギナ~クラス。

いつも 入賞ラインで争ってます。

ただ これには 50歳台の表彰があって

夏は前回まで2連勝 

ホンとは ちゃんと「台」に乗りたいのですがね。

今回の50歳は 私を含め7人

一応こんなこと(汗)

DSC08189.jpg

50台を固めてくれてるので ゼッケンを書き込み・・・・

ただ今回は ちょっと工夫が・・・

DSC08190.jpg

ゼッケンの数字の色で分けられているので 解りやすく

即 チェック!できますね。

スタートから 487番さんと 一騎打ちに

2周目にちょっと離されるものの くだりで追いつき

ただ 3週目は 離すものの くだりで追いつかれ(汗)

この辺で 前3人は かなり離れ 「台」は あきらめ

50台狙いで 徹底マーク

最初の登りはほぼ差が無く

最後の登りで だめもとで もがいて・・・・。

なんとか

DSC08179.jpg

DSC08183.jpg

DSC08188.jpg

今回もご一緒していただいたHさん

レースは 最悪 落車とかもあるので

同乗していただけるのは ありがたいですね。

DSC08187.jpg

最近 下火になった? AG草レース参加

細々と 続けて行きたいですね。

レース 危険でもあるけど

わくわく どきどき 楽・苦しく遊べますよ~~~!


4時30分出発 6時30分過ぎ到着
ただ 1時間耐久のプログラムで 最寄りの駐車場は満車
第3へ 本来の第4のほうがエエかも?
試走できないのは考え物だが いっそゆっくりの出発もね

定位置

出走前の緊張から

巡行中のドキドキ

集団で落車の危険もありますけど

やっぱりレースは 良いですね。・・・・・はしです。


いつものビギナークラス

チームの方からは 違うでしょう?とか 言われますけど。

スタートから集団前方

チクットさんからは 「写真撮るので 前を・・・」とか リクエストされますが

ま~ 右側を走ったってところで こらえていただきましょう

風向きからすると 今日は 左側ですよね(汗)

レースは4周

メインのストレートは向かい風 

当然 バックストレートは 追い風

バックでは 50kとか 普通に出てそう(汗)

(放送では56kとか・・・どこが初心者やねん(汗)

心拍は 常時170オーバー

憑いていくには 問題ないものの

余裕は無く・・・・あっという間に最終週

格上の(まだ 初めて3か月とかだそうですが)T君を マークしてたつもりですけど

数人に前に行かれ

一コーナーでもたつく間に 立ち上がりで ちょっと遅れ

一旦 離れると も~あきません(汗)

バックを走ってるときに 戦意喪失(涙)

最終コーナーを立ち上がったところで 終了

「はりちゅう」やと 「50歳」とかが かかってますので最後まで踏めますが

ここでは 追う気にもなれませんでした。(汗)

結果は・・・・・・ 今後も「初級くらす」ってことで。

ま~一個上がると もう太刀打ちできないっていうか

私の場合 楽しめるのは ここですよね。

ただ はりちゅうといい 岬といい 最後 力負けを繰り返すのは 辛いですね。

通常4時には起きられません(汗)

3時半起床

4時に林さんを拾って

4時30分 紀ノ川SAで 有田組みと待ち合わせ

今年も恒例の「はりちゅう」へ 行ってきました。

DSC07456.jpg



昨年 春 夏 と連続で落車

それも 同じ場所(汗)


日ごろは 車止めがされてる ここ!

私的には「魔のコーナー」

到着と同時に 完熟歩行

ユーチューブでも 何度も確認し

実際 歩いて 確かめました。

DSC07436.jpg


ポール~グレーティング~ポール

解っちゃいるけど・・・・・

今回こけたら 嫁から 以後の出場禁止命令が出そうなので(汗)

気をつけないと。


クラスは相変わらず ビギナー1

初めて出た ビギナー2で 台に乗ってから

かれこれ4年(出場は 春を含めて5回目)

いいかげん スポーツクラスへ昇格したいのですが・・・・。

今回は ウエポンと同じ組

練習できてませ~~~んと言うものの・・・。

周回は4周

マトリックスさんのコントロールでスタート

最初はいつもどうりのペースだったものの

フリーになってから・・・速~~~~。

2周め 中ほどで 10人強か?

3周目までは いつもどうり

わずかに違うのは 「魔」のコーナー

減速と同時に ラインはアウトから

インをあけることで「イン切り」って言うか

1~3ラップは 通過ごとに2・3台に 抜かれることに

ま~ 今回は仕方ないかな。

運命の分かれ道?の4周目

「はしさん いきますよ~~~」って ウエポン

さすが 登りは 速いですね~

そこは なんとか追従するものの

その後のわずかなアップダウンで「力負け」

はっしーが目で「来い!」て 訴えてくれるものの

最後の登りで 無理~~~~(涙)



DSC07440.jpg

ウエポンは 4位

私は 7位 と 50歳 1位

な結果と終わりました。

DSC07442.jpg



ところで 「こーちゃん」

スポーツ2で 3位と健闘

すばらしいですね。

曰く「4時起きしますか~?」って

通常4時には起きられません。(恥)


自戒の為に・・・。

イギリスGP

雨もあったりで 最近では なかなか面白かったか?

ピット戦略もある意味 ワクワクやけど

やっぱりコース上でのバトルが無いとね~・・・・はしです。


はりちゅう 行ってきました。

結果は・・・・・

1ラップ 5・59  3位通過 マトリックスさんのコントロールで ほぼ半周?

2ラップ 4・52  3位通過 十分余裕?

3ラップ 5・04  6位通過 周りがちょっと活発になって(ほぼひとかたまり) でもラップタイムは疲れがあるのか?

4ラップ 5・39  落車   1・2位の方には完全に力負け 3位の方とほぼ変わらずに頂上までいくものの(このときはドラフティングからの 最後を考えてたのですけど) 下りに入っての加速でちょっと遅れて ドラフティングに入れず 頑張るもののここまでか?と思ったのが 「魔のコーナー」 手前 ここで春 落車やったなーみたいな 外側を見てしまって・・・・スピードも乗っていたこともあり アウトへ・・・・で 春の再現?(涙) コーナーの鉄則は 行きたい方向を見とかなあきませんよね。

春と同様 なんとか50歳は 確保しましたけど。

DSC06515.jpg

破れたジャージが 痛いたしいですね。

ピンクジャージ お気に入りやったのですけどね~~。

DSC06530.jpg

方を強打したので 帰って一応 アイシング

(あえて 自戒の為にアップしときます。)

DSC06527.jpg

今回は入賞者も多数!

マスターさんは TTで優勝・ レースは3位

美山に続いての 「台」  すばらしいですね。

DSC06522.jpg

和歌山を出発する時は 「雨」

予報も「雨」

もちろん梅雨時期ですしね~

いちおう 毎度の「おまじない」もしましたけど

こんかいも雨を覚悟してたのですけど

なんと 曇り やや薄日も見られるぐらい

そのおかげで みんなでわいわい 

和歌山なチームの方々とも交流しながら

DSC06524.jpg

これで「落車」が無かったら ほんま エエ一日やったのですけどね。


で 本日 「とうぶんレースはやめや~~」とか言いながら

シンチャンにジャージを注文・・・たいへん矛盾してますが・・・なにか?

岬サイクルフェスティバル

初めて自転車自転車イベントに参加した時

もう10数年以上前のことですけど

「初心者」って募集要項に書かれていて

まー大変な目にあったことありますけど

そんな初心者クラス(ビギナークラス)にいまだ出続けてる・・・・・・はしです。(汗)


DSC06376.jpg



AG内では 参加クラス間違ってませんか~~とか

偽装や~~とか 言われてますけど

まー ガツンと漕ぐことできないので・・・・

ビギナー1クラス

けっして 間違ってません!

周回は4周 約20分のレースです。

スタートしてしまえばあっという間

それまでの時間がなんとも言えず・・・

乗ってないのに 心拍計は120とか(滝汗)


スタートは最前列に並んで

緊張からか クリートを拾えず ちょっと後ろへ

元気よく前を曳いた(いきなりアタックって感じで)方が いきなり1コーナーで単独転倒・・・・おいおい(汗)

(あの方の後ろへ憑いてなくてよかたわ~~)

先頭付近で 順調に・・・少しぐらいは前を・・・とか思いながらも

なんだか次々と後ろから上がってこられて

ずーーーーっと曳くことなく(ありがたや~~)

3周 後半ぐらいからペースが上がってきて

でも このくらいのペースで 曳いて無いので・・・いちおう余裕ありな感じ

最終コーナー手前で7~8番ぐらいか??

(ちょっと遠慮しすぎたかな)

ここはアウト側から・・・・って やっぱりスピードがのってるのか

3周目まではアウトに膨らむこと無かったのに 

想定以上にイン側の方が寄ってきて

押し出されるかたちで 縁石ぎりぎり

思わずちょっとブレーキ(涙)

ここでの減速で ちょこっと先頭から離れて

スプリントがへっぽこなので ここで今回は終わったかな?

想定では 追従して3位やったのですけどね(滝汗)

DSC06377.jpg

先頭と約1秒

この1秒が めちゃ大きいんですよね~

DSC06378.jpg

また出直し

さっそく「次」

7月の はりちゅうへエントリーしました。

ここでも最後が大変なのですけどね。

プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR