気が小さいか?

先週のりんくうシクロに引き続き 今週は 和歌山シクロ 

私にとって2戦連続は貴重な機会です。

前回の結果 2列目を確保してるので あわよくば・・・・

ちょっとだけ(ほんとはおおきかったかも?)下心があったせいか

夜 寝付けずに・・・最後に時計を見たのは3時だったか?

蚤の心臓??・・・・リッチー2号です。

DSC08368.jpg


出走順が確定してから 前回の成績(タイム)とにらめっこ

最初の混戦のロスを1分と見積もって

そうすると・・・・5位ぐらいが順当かな?って 思いながらのスタート

前回は二つ前の方が いきなり落車からの 一旦停止(汗)

今回は2列目からなので ほぼ影響なしかな?と思ってたら

前の方がクリートを拾えず・・・両脇から どんどん行かれ・・・・

勝手な予定では スタートを決めて 5位ぐらいを確保する予定だったのですけどね。(汗)

といっても12~15ぐらい? 

シクロは一斉スタートなので ちょっと怖い感じも 体の接触も結構あったりしますしね(汗)

ロードに比べ スタートを除いては ほぼ集団になることが無いので 安全と思っているものの

そのときだけはね。 蚤の心臓では 貪欲に突っ込めません。

2周目ぐらいまではUターンな感じの部分で先頭がそこに見え まだまだ やる気満々!!

ただ 実力どうりというか 徐々に離され 最後は先頭から1分強の遅れに

4位の方とランデブー 最後にちょい刺しで 逆転を狙うものの

ちょっと仕掛けが早かったか?一旦は前に出るものの 最後にまた抜き返されて(笑)

予想どうりの「5位」に

DSC08371.jpg

ま~3位の方には 約30秒あったので 4も5も 変わりありませんがね。

次戦も参加できれば良いのですが 何分「日曜は営業」なので しばらくお休みです。

まったく 言い訳無しの 先頭からスタートしてみたいのですがね。

次回はず~~~っと空いて 堺かな

やっぱり「台」を狙うなら 2戦連続は 必須ですね。

今後こんなチャンスは あるのかな?


ちくっとさん えひろくん また大勢?の方の声援をもらったのですが

今一つ ふがいなくてすみませんでした。








まー合格かな?

ほんま よー雨降りますね。

しかも 台風が週末に2連続!

もう10月も終盤になってるのですがね・・・・はしです。


今年も関西シクロクロスの開幕!

1~2戦と 近場なので 迷わず両方にエントリー

前戦の成績が 次のスタート順となるので 単発だと 当然後方から

今回も約60人で 後ろから約10人

今日は悪天候で DNSも多かったか? それでも5列目からのスタートでした。

スタートして間もなく グラベルに入ったと思ったら 前方で「落車」

一旦停止!の間に ほぼ「べった」に(涙)

ま~今回の目標は 次戦に向けての位置取り

トラブルなく走って「10位」が目標なので あまり焦ることなく

とはいっても 低速な区間では渋滞とかおこすのですよね~

落ちてくるのを 順調にかわして 1周目が15位付近

もう先頭はおろか 周りは数人に(汗)

DSC08342.jpg

路面は ドロドロ 場所によっては 直線みたいなところでも ハンドルを取られて 落車してる方も

何とか走り切って 12位

ちょいと目標には届きませんでしたが、次戦は 2列目を確保かな??

ただ 言い訳が無くなるので ちょっとどうだか?

「台」が見えるような付近でレースできればエエのですがね。


初シクロのカナーン

シクロの洗礼を十分に受けて・・・今後も続けるそうです。(笑)

DSC08346.jpg

にっしゃんは レースが中止になり DNS

せっかく試走も済ませて 準備万端だたのにね。


DSC08344.jpg

さー次戦 紀の川の河川敷は どんなになってるのでしょうね??


MTBより 少しは早いのかな?

昨日は慌てて帰りました。

いつも店は営業中なので さっさと帰るのですけど

より以上にね

そんなで 車の中から「ゼッケン」が

返さないとあかんのですよね

さっそく 返却の問い合わせとか・・・・はしです。

もちろん?結果さえ確認することなく

だいたい11~13ぐらい?とは思ってたのですが

早速 結果がアップされてました。

DSC07889.jpg

ま~ 今までも このぐらいの位置取り

MTBでの参加から シクロ車に変わったのですが(汗)

でもでも 一回の転倒 と チェーンを落とす失態

たぶん この二つ(チェーン落ちは焦ってそこそこ時間がかかって)ほぼ30秒はロス?したかも

たら・れば ですがね。

そこを考慮すると5番あたりが見えてくる??

また 一年後?を目指す モチベーション維持には エエかもね。

また 一つ 歳とって 弱くならないことを祈りつつ

ぼちぼちね。



目標は 一桁

自転車のレース

通常 大阪方面へ行くことが多く

今まで一番近いんは 岬町

で 今回 初めて?和歌山市内で 本格開催の シクロクロス

主催する方は 大変でしょうね

デコジャ?さん また たくさんのオフィシャルの方々 ありがとう・・・・・リッチー2号です。


くろんど 堺と 2戦連続で DNS でしたが

なんとしても出走したい! そんなで お店を午前中 お休みに(汗)

家から30分 エエですね~~。

スポットでの参戦は 後列からのスタート

今回はシリーズ外なので 少しすくないのか?

4列目からでした。

スタートから順調に順位を上げ

目標の一桁(8位ぐらいか?)まで上げたのは 2周中盤あたりか?

DSC07887.jpg

(この辺りでは トップもまだ視界にあります。)

まだ 先頭(とおもわれる?)も 見えてたので 欲も出てきます。

で 転倒 これするとあかんわな。(滝汗)

DSC07884.jpg

自転車は こんな状態(滝汗)

復帰してすぐは めちゃ乗りにくく これではあかんな~って

半周もするうちに 気にならなくなり すばらしき「鈍感力」です。(笑)


で また挽回したかな~と思ったところで

立体交差 下りでチェーンを落とし

DSC07886.jpg
(たぶん この写真の後)

ここで 終わったかな?(あくまで 目標の一桁)

まだ 1周半ほどあったので 2~3人(別くらすか??)抜いて 終了

DSC07867.jpg

DSC07880.jpg

DSC07879.jpg

にっしゃんは 念願の 「優勝」

おめでとう!!

家族総出での応援 良かったですね。


2日ほど前に降った雨のお蔭で 水たまりもあり

より シクロらしくはなったものの

途中から 足先の感覚がなくなり

クリートが拾えてるのかどうかも解らないぐらい

走っているときは まだしも ゴールした時は 震えました。(汗)

ゴールして いつも思うのですけど

もうちょっと 冷静に走らないとね

少なくとも 転倒は 避けられたはず。

ま~次回

といっても 今年のシクロシーズンは これで終了ですよね。(滝汗)

来年こそ 2戦連続・・・・・出れたらエエのですけど

言い訳無しで 先頭付近からスタートしてみたいですね。

コース脇からは たくさんの応援(ヤジともいう(笑)) ありがとうございました。

AGの大勢の方々

時々レース会場や 練習などで顔見知りの方々

ブログつながりの方も・・・・ほんま 力をいただきました。

順位的には ふがいないですが 精一杯走ったので ご勘弁を(汗)


この後は MTBで 里山遊びから またそろそろ ロードも乗らないとね。


PS JJさん 写真ありがとう。 また よろしくね~~。



餅は餅屋 山には??

この前 「おめでとうございます」 と言うてたのに

もう 一ヶ月過ぎるのですね。

1月は シクロにエントリーするものの

2戦連続で DNS

家庭の事情が のしかかってきます。

12日の マリーナシティーは なんとか・・・・

DSC07859.jpg

まったくの平地なので 主催者さんが用意した 立体交差

この階段 歩くことになるのやろな~~~リッチー2号です。


二週続きで 「雪」遊び

流石に 南国 和歌山で もう次は 無いでしょうか??

今日は シクロ車で ホームのNG山へ

いちおう 出走はできてませんが シーズンなので(汗)

通常だと 毎週MTBなんですけどね

DSC07854.jpg

やはり 私にはちょっとギヤが足りません

MTBで ぎりぎり登れるような斜度は 当然「押し」!

ま~これは 一部でして

そんなとこは 担いだり 提げたりの シクロごっこ

トップクラスの方々は 乗り降り 担ぎとかが めちゃスムーズですよね

私は・・・ひっちゃかめっちゃか・・・あげくに「歩き」とか(滝汗)

で 感じたのは 登りはともかく 下りが面白くない

Fサスのありがたみを ひしひしと感じました。

サスの効果がある ステム 欲しくなったかも??

餅は餅屋

やっぱり「山」で遊ぶには MTBが 楽しいですね。

12日が終わったら 春まで MTB

散策したい所もあるのですが・・・・さてさて どうなることやら。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR