はや一年

カムイ またまた?あきませんでしたねー。
逆にペレスは うまく回ったというか 嬉しい2位
今回のような荒れたレースこそ
チャンスをきっちりモノに出来る
そんな強さ?というか「運」大事ですよね。
最近のカムイ 挑戦者の積極性に欠けるような気がします。
スタート直後は エエ位置まで一気に上がって来ていただけに
大事になりすぎたんでしょうか?
ペレスは 何があったかは解りませんが
一周?でレインへ交換
このことが 今回の良い結果につながったんでしょうね。
勿論 ばくちの要素 大きいでしょうが
がんばれ! カムイ!!・・・・84です。


画像 406

早いもので
TIMEが納車されてから 1年経ちます。
いまだに 拭いてるだけでも 嬉しくなります。
これを肴に呑めそうなぐらい・・・呑んだことないけど。(汗)

明日 寅・猫練は、天気も良さそう。
久しぶりに乗れそうです。

外見も なかなか・・・

一昨日 
冬眠が開け
久しぶりに乗ったので
さほどの距離でもなかったのに
なんだか 今日も体の重い・・・・はしです。


TIMEのカタログや HP を見ても
お金がかけられて無いというか
あまり外見的なカッコ良さが 伝わらないのだけど
・・・現物は やっぱりかっこいい

例えば こんなところ

画像 388

フロントの接合部 
カーボン繊維が整然としているので
塗装で隠すこともなく

さすがに ホークの集合部分は 塗装されてますが・・・(汗)

画像 390

シートステーも同様
微妙に繊維が縮められた?様な所や
ラグからの接合部分も カッコイイ

それからシートチューブの形状も
(タイヤに添う様にえぐられてる)
カタログでは あんまり見えないんですよね。

「見た目」もなかなか・・・・
アバタモエクボ・・・ですかね。(汗)



TIME RX INSTINCT

昨日は 意気込んで起きたものの 雨
早起きは苦手なのだが
懲りずに 今日も・・・・はしです。

本日は晴天なり  

画像 376

TIME RX インス・・・(なんて読むのか??)
憧れのTIMEです。
タイムの中では カーボングレードも低く
初心者 向け?
でも価格は そこそこするんですよねーー。
シートポスト もう少しで文字が隠れるところでした。(汗)

やっぱり新車は いいですね。
まずモチベーションが上がります。
まあ 一時だけでしょうが(汗)

ローラーでもちょっと気づいていたのだが
79のブラケット 手の小さな私には ちょっと太いですね。
ハンドルとの部分は フラットでよい感じ。
シフトはちょっと重めだが ストロークは 少し短いのか?

コースは モンキーヒル→東畑→西畑→帰宅
自転車はやっぱり厳しいですね。
坂は いつものように のろのろ(涙)

登りは 置いといて 下り
いきなり 「転倒」は避けたいので
若干 いつもより押さえ気味なのだが
ハンドリングは 良い
ルーベは アンダーぎみだったのだが
RXはニュートラルっていうか あそこのインにって思ったところへ
もうちょっとスピード出ると どうなるのか?
ジオメトリーが良いのか Fホークが良いのか?
どっちにしろ 面白そうだ。

それでいて 直進安定性も 不安なし

加速 漕ぎ手がヘタレなので 40付近まで(巡航となると30Kも難しい(涙))
コレも 良いかも? あくまで「かも」
ルーベより確実に前に出る感じ
また重心位置が若干後ろなのか
ルーベだと 立ってもがくと リヤタイヤが ちょっと空転することがあったのだが
こちらは 前が 浮く感じ
確実にトラクションがかかっている感じがする。(良いのか悪いのかは別にして)

振動吸収は やっぱりルーベか。
舗装の良好なところは まったくどちらも同じようなのだが
荒れている所は さすがに ガタガタと確実に伝わってくる。
今日は35Kほどだったので まったく問題ないのだが
100Kとかになった時は どんな感じになるだろうか?


画像 377

次週の寅練が 楽しみだ。





乗ってみた。

画像 375

この花(モクレン)が咲くと
いよいよ春
去年より 寒かったせいか 1週間遅れ
昨日は 彼岸の中日   「暑さ寒さも彼岸まで・・・」
冬眠も あと7日・・・・・はしです。


朝は 無念の撤収
店を開ける頃には 青空も・・・・
私もすっかりAG色に 染まってしまったかも(汗)

仕方がないので ローラーで乗ってみた
これじゃ フレームの良さ? 体感できないよね。(涙)
とりあえず 乗りながら カチャカチャしてみた(変速)
今までは 105   
Rディレーラのみデュラ との比較なのだが
79のレバー 若干 重い
初期の渋さか?
ワイヤーを内蔵するために 巻き取り方向の変換によるものか?
たぶん 後者かな?
私は 旧型 ワイヤー途中のリヤのインジケーター?(なん速かわかるやつ)好きだったりします。

変速は F・Rとも もちろんスムーズ
だけど105との極端な差は 感じられず・・・(汗)
(105の性能も 侮れないかと。さすがにシマノ)
Fは若干 デュラのほうが 良いようだ。
ギヤの剛性か? 確実にチェーンを拾う感じがする。

F ディレーラ ちょっと気づいたことあったので
また 店長と相談してみよう。(面倒だけど 宜しく。)
もっと性能よくなるかも?

後 1週間・・・・・長いなーーー。
29日 雨降るなよ。

祝・納車

先日(19日)近所の書店へ
自転車雑誌を買いに行きましたが
サイスポは 入荷されていませんでした。
工場や輸送が 遅れている?のだとか
こんなところにも 影響あるのですね。  はしです。

冬眠中につき フレーム 自転車ショップで放置?されていたのですが
「店長 早よ 組んでくださいよーーー」の一言で
早速 組んで頂きました。

持ち帰って 内職開始
この前から準備している・・・

画像 373

角度は ほぼ良し
完全に 満足って訳でもないのだが
下のラインや
貼る位置
もう少し離しても よかったかな?

こんなところも

画像 374

ワイヤーとフレームの擦れるところ
カーボン柄のシールと・・・
お店で言われたんですよねーー クロダモさんに
「橋さんなら 赤のライン切れたままには しないよねーー。」って(汗)

赤は つや消しがあったので 
(カーボン柄は さすがにつや消しの手持ちがありません。)

画像 372

のろのろと走っていても
「デュラが 泣いてるでーーー」
などとは 言わないで下さいね。(汗)


メーター付けて
ハンドルの高さ 調整して・・・・

さて 冬眠は後一週間
自転車 組んでもらったは 良いものの
アーーー 我慢できん。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR