衰えは 足早に(汗)

今日も 雨でしたね~

日中は暑いぐらいな エエ天気でしたが

朝方まで 雨が降ってたような

せっかく「高校生」が 誘ってくれていたのに

「山」へ繰り出せば 楽しかったやろな~~~・・・・はしです。


今年の冬ごろは

3本で 200rpmとか 余裕で?回ってたのですが

夏ごろに 久しぶりにチャレンジすると・・・・

MAXで 180 ちょっと越え

190にすら到達できずに

もちろん 回せても あんまり意味なさそうですけど

(あくまで 3本の上のことで)

わずかな間でも 退化ははなはだしく

週一ローラーの最後に 毎回チャレンジ

ようやく

DSC07641.jpg

まぐれでないことを確かめるべく

2回 チャレンジ

なんとか クリアできました。

おっさんは 油断するとあきませんね。


ところで ようやく11速に変更しようか?考え出すと

ホイールも要るし そうなると

シクロ車 買えるかも??

って 妄想中

いろんな規格とかありそうで

なかなか 前に進めません(汗)

アワーレコード

やっぱり 雨 でした~~。

レースは雨でも走ります・・・・

これじゃ~ だめだめのは 解ってます。

途中から雨が降ってくるのは 仕方ないですけど

雨の中出発するのはちょっとね

車の時は (小排気量だったので) 好んで出かけたものですが・・・・・はしです。


そんなわけで お決まりのローラー

はりちゅうのユーチューブを見ながらが 最近のお決まり?ですけど

今日は 趣向を変えて・・・・

アワーレコードに挑戦

といっても 3本ローラーですので(汗)

5分ほどアップしたのち

サイコンを ON

50×12or11 ケイデンス100~105rpmを維持

前半は 余裕な感じで

DSC07426.jpg

45分過ぎから いつもおきまりですけど

けつが痛くなってきて

通常だと ちょっとダンシングとか したりするのですが

そうすると 速度の維持ができないので ひたすら我慢


1時間って言うと シマノ鈴鹿の サイクルマラソンとおなじですね~

これ 今年も出ることできませんけど 私には 「チョードイイ」(笑)

さて 55分を過ぎ・・・・ちょっと余裕もあったので

最後の4分は・・・・・ばたばた(汗)

DSC07427.jpg

前半より少し上がったか?

DSC07425.jpg

あくまで 3本 負荷なしですから・・・・。

次回することがあったら

ケイデンスを意識して・・・・以前105はクリアした記憶があるねですけど

110は ちょっと厳しい

レース対応なら 120とか言われてますけど・・・・何か(汗)



最大瞬間回転?

F-1 見れてませんけど

順当にメルセデスだったみたいですね

去年より ホンダは走りそうですけど

最近は 見てると居眠りしだすほどで

とてもお金出してまで見る気にもならず・・・・・はしです。


てっちゃんが走るって聞いてましたが

やっぱり 参加する気になれず(とても着いていけません)

おとなしく?4階へ

この前 なんとか200越えで 気を良くして

今の目標は +5回転

1時間ローラーの ダウンに入る前の チャレンジ

160ぐらいで ちょっと慣らしてからの もがき突入

(その回転ぐらいが一番ぶれてるような)

200を超えたのを目視するも202だったか?

で 2分挟んで もう一回

今度は 「205」が見えた気もしますが

DSC07185.jpg

記録は「1」足りませんでした。

ただ 今まで回せなかった200を

毎回??回せるような感じになってきたのは 成長かと??

ほんとは120で1時間とかの練習の方が エエみたいですけど

こちらは110で1時間がちょっと足りないぐらい(ちょっとじゃ無いかも??)

速さの成長はほぼ認められませんが こんなことでも 今までを上回れる

おっさんになっても 「進化」を実感できるのは 嬉しいことですね。



あっさりと・・・・

F-1 いよいよ開幕ですね。

昨年は悲惨だったホンダ

さてさて・・・・やっぱり メルセデスが速そうですけど・・・・何処まで走れるのか?

残念ながら 無料放送はされないらしく

ザ・ン・ネ~~~ン・・・・・はしです。


残念ながら金練は雨

ローラーには 跨るものの

やっぱり楽しくないのよね~~

ただ ゴリゴリ踏むのは耐え難いので

いろいろ お遊び

この前 高回転の時

100km いけるのちゃうかな~~って

だいたい アウター(50)×トップ(11)で 

90回すと 約51Km・・・・・と言うことは

180回せば・・・・・

DSC07182.jpg

あっさり 達成 (汗)

これは誰でもできそうな


それなら こちらは・・・・・

アワーチャレンジ

といっても すでに30分漕いでるので

とりあえず 0.5アワーチャレンジ!

DSC07181.jpg

これが ×2 となれば どうなるのか??

ま~ 前半も ほどほどに漕いでるわけで・・・・

またの機会にしよかな?

みなさんは ツーリングへ

皆さんは「しまなみへ」ツーリング

ということで 金練はお休みで

てっちゃんが 「走りませんか?」ってラインで・・・・

私じゃね~ 

もうちょっと暖かかったら 単独でも実走がエエのですけど・・・・はしです。


一昨日 3本で 200rpm達成

フロックでないことを 実証しようと・・・・・

DSC07177.jpg

1 足りませんでした(汗)

違うホイールを使ったので

ギヤの選択が違ったか?

また 日曜にリベンジやな

それより 最高速100km/hも達成できそう

あくまでローラーの上のことやけどね

アワーレコードもチャレンジしてみようかな(滝汗)
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR