中身はさらかも??

最近の金練

あっさり切れてばかりです。

ちょっと前は 時々 最後まで残れることもあったのですが・・・・・

遅くなってる・・・というより・・・・チームアバンが速過ぎかも(汗)

初心に帰って とうぶん曳きません。・・・・・はしです。


TX5

なんだかおかしいので修理に出すと(5年補償とかに入ってたので)

手振れ補正のシステムが壊れてて

レンズやら いろいろ交換され

おまけに ボディー部分も 大半交換

DSC05795.jpg

防水機能が怪しいということらしいのですが・・・・

大部分が交換されてるみたいで

なんだか得した気分。

カメラの機能は 最近のミラーレスとかのは 遠く及ばないものの

衝撃に強く? 防水

「スイッチがカバーをスライドさせるだけ」 ってところが 一番のお気に入りかな?

とうぶん使うことになるでしょうね。

初期インプレ TX5

子供の熱は 案外 軽く済みそうです。
感染は防止できないが
重症にならない?
予防注射 ほんとかな?・・・・はしです。

TX5 何度か使って見ました。
購入の条件としての 防水性などはテストできていません。
PCなどで 検索すると 初期の状態でも いきなり水に漬けると OUT などという 書き込みもありますが・・・。
水に漬けての使用は 想定外なので・・・。
サイクリング途中の雨には 効力あると思ってます。

画像 257

スイッチの ON/OFF これは 予想以上です。
特に冬のグローブしていると 小さなスイッチ とても無理です。
フタをスライドするだけで すぐに撮影可能。
この前の山で 実証済みです。

ただ ここに砂などが入ったり しないかどうか?
ジョリジョリしそうで ちょっと心配。 もっと使い込めば 分かるでしょう。

画像 261

デザインも 極普通なのに 衝撃にも 強い設計らしい?です。

手ぶれについては ちょっと期待はずれ?
夜の撮影時(完全にぶれぶれだけど なんとか写っていた) ちょっと期待したのですが
明るい所での撮影でも 何枚かは だめでした。
(これは 撮り手の問題かも(汗))

画像 259

ほとんどの操作はタッチパネルでするのですが
普通に扱う時には 不便はありません
ただグローブを付けての操作は 困難です。

それから マクロ撮影 これも 大満足です。

あくまで 古いカメラとの比較ですので 最近では 当たり前かもしれません。

それから これもPCに書き込みあったのですが
一部 色が剥がれています。
地色の銀色が 見えてます。
気になる方は シルバー系の色を 選択したほうが よさそうです。

今どきめずらしく Made in JAPAN

カメラのインプレより 自転車のインプレがしてみたい はしでした。

 

ローラー倶楽部も始動?

昨夜は恒例 金曜夜走り
大将の 「はしさんも ローラー」って
悪魔の もとい 天使のささやき(笑)もあったのですが
TX5を外に持ち出したいこともあって
実走にした、 はしです。


手持ち夜景モードで

画像 219

一気に5枚ぐらい ある程度の高速シャッターで撮って
それを重ねるようです。

画像 220

旧カメラだと 絶対?無理だったのが 
簡単に撮れてしまいます。
自転車にまたがったままの撮影なので
ちゃんと地に足をつければ もうちょっとイイかも?


全くぶれぶれですが 写ってます。
マスターの前 先頭を走ってるのは コバちゃんです。
JJさん 見習えよーー。(笑)

画像 223

30Kオーバーの巡行の中・・・
これの買った 理由の一つ
「カバーを開けるとスイッチが入る」
なかなか小さいスイッチ グローブしたままだと押せないので。
思ったとうりの 操作性 満足です。

たぶん 日中だと ちゃん撮れるはずです・・・きっと。

当たり前かもしれませんが。

昨日 手に入れた デジカメ
当たり前かも知れませんが、

画像 563

上の写真を こんなにしたり

画像 566
(さすがにちょっと荒いですね。)

画像 567

カメラ内でトリミングできるので
かなりのアップな写真にできます。

画像 568

ホコリ まで写っています。

こんな遊びができるのも 
デジカメならでは。

5年の歳月(旧カメラとの差)にびっくりです。

PCも買わな あかんのやろなーー。(汗)
いつものごとく 壊れるまで・・・(笑)

カメラを振っての パノラマ撮影とかもできるそう
白崎とかで是非試してみたいです。
(まだ外に持ち出していませんが・・・・)
今後が 楽しみですね。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR