これから・・・・

昨夜の3時間耐久
マスターさんは無事完走されたようなのだが
私はというと 家を出ようと思ったら(7時ちょっと前)
ザ・ザーーっと雨が降っていて
あえなく DNSに
ほんの通り雨だったようですが・・・・・84です。

最近 あんまり走れてない
もともと 沢山走ってる訳ではないですけど・・・
明日 店長・マスターがお休みなので 寅・猫練もお休み。
おまけに 天気も怪しそうなので

これから ちょっと走ってきまーーース。

画像 857

こんなのつけて。
昨日 ジャズマラソン終わったので
今日は 走ってる方も少ないと思われますが・・・お城の周り
最近は 歩いてばかりで 走る筋肉衰えてますが

明日はきっと筋肉痛だな。(汗)

ひょっとして シクロ参戦もありえそうなので・・・・
自転車 担いではしろか??? 嘘
降りるのはともかく
飛び乗るのは 〇玉 痛たそーーー(笑)


追記

ただ今帰りました。

画像 858

お城を2周
頻繁に走っていた時は 19分前半だったような。
あの頃の目標は 18分台だったかな(汗)
また ぼちぼちと・・・・・。

ひがっさん 見てたら教えてください

ランの時 パンツはきますか?
(自転車の時のレーパンみたいに脱ぐのでしょうか?)
今使っている ラン用のショートパンツにはインナーがついています。
また CWXなども着用したりしてます。

給水はどのようにするのですか?
(自転車の時はしょっちゅうボトルから飲めますが ランの時 携帯方法など)



本末転倒?

昨夜は ウォーキング~お城一周ランへ
もともと 2足歩行が不得意?なため 始めたウォーキングだったのだが
(嫁の買い物などに付き合うと すぐ座りたくなったりします。)
お城の周りはランナーがいっぱいで ちょっと走りたくなって
といっても 多くて2周ですが。
週に1度のペースで続けてます。
嫁は 減量をかねて・・・。

今回は 10分を切るのが 目標(あくまで1周)
適当な腕時計が無いため あくまでおおざっぱなのだが
一の橋前の時計の分針?が変わるのを待って スタート
時計周りに進むと 三年坂の登りで若干ペースが落ちる
その分後半はやや下り ペースを落とすことなく ゴール
何とか9分台達成 少しして分針が変わったので 9分40秒~50秒ぐらいか? 


その帰り道 焼き鳥屋の煙の誘惑に負けて買ったのが


画像 134

画像 135

ここの店は手羽先で有名?らしいのだが・・・。
家に帰って 早速ビールで乾杯。
私はいいのだが
嫁 それでは 本末転倒 でないかい?(爆)

昨日の続き

高校の体育の時間に1500m走ってありましたよね。
自分がどれくらいで走っていたか 解りませんが
検索してみると
5分を切れば けっこう早いらしいのです。
お城の周りは約2Kということなので 単純に比例して
6分40秒ってことになります。
コーナーがあったり 市役所側が 走りづらかったりするので
7分ってとこでしょうか。

次回は9分台
それからは8分台をと目標にしてみます。
周に1回ぐらいは 走りたいと思います。

というのも 初めて走ったときは 半周もしないうちに
太ももがパンパンになり 次の日は体全体が筋肉痛だったのですが
2・3回目は 余裕?の走り(12分)
昨日は 余力を残し 10分
と 目覚しい発展?となってます。
(このくらいは ランナーなら どうってことのないタイムらしいです。)

今度は自転車の心拍計 持って 走ろうかな?





RUN その後

この前から 4回目のRUN
といっても お城の周りを1周 約2Kmなのですが
BBQのとき 1周しか走らないのに、12分というのは 遅いらしいことが解り
今日は もう少しペースを上げると
約10分で走れました。
(一の橋のところの時計なので 秒などは解りませんが)
次は9分台は確実に思います。

昨日 嫁が こんなの買いました。

画像 085


定番っていうか CWX
青のほうは 初期のころの私の
黒いほうが 嫁が買った新品
サポートの入り方は 前面はほぼ同じ
見た目の違いは、裏面に回りこんでいるところかな。

痛みが出るようなら さっさとやめます。でも走るごとに 進化を感じられるので
ちょっとハマルかも?



明日はローラー踏みます。

Run 始めました

Run 始めました。
といっても お城を一周

おかげで いろんな所が 筋肉痛
(自転車だとならないのですが)

二度と走らないかも?
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR