いまさら?

オリンピックのMTB

山本選手が オープニングで 3列目から

いっきに先頭付近へ

今はロードで活躍のサガンが出場

最後尾からの出走にもかかわらず

ほぼ1ラップを終わる所で 3位につけ

ワクワクさせていただきましたが そこまでか

サガンはトラブルで?

山本は 力及ばず?(と言っても過去最高順位かな?)

レース自体は 退屈だったかな・・・・・はしです。


RP9・・・ロングライド用?

時期モデルではBOA?の採用で こんごカスタムフィットは???

DSC07517.jpg

なにをいまさら?って感じですけど(汗)

シマノって 中級グレードに 小さいサイズ 無いのですよね

私は 長さが短く 巾は広く 甲は めちゃ薄(汗)

DSC07518.jpg

通常 他のメーカーでも38~ってことがほとんどですよね。

さてさて 近々 終わってしまうかもしれない カスタムフィット

DSC07516.jpg

お~~~ かなりの吸引力!(笑)

かかと部分とかが 変形するのかな?

もともとサイズがエエ感じなので かなりぴったり?

と言うより 今までよりかなり窮屈??

ま~ 今までが ぶかぶかぎみだったかも?

ただ やっぱり BOAが エエかもですね。


シューズを変えて 面倒なのが これ

DSC07520.jpg

クリートの位置決めって こだわっているようで

めちゃいい加減かも?

いい(良い)加減に着いてくれれば良いのですけどね。


インソールには こんなのが 挟まれてます。

黄色が標準? 赤は・・・・絶対に使うことは無いでしょうね。

DSC07521.jpg

ただ 黄色でもけっこう土踏まずのアーチを押し上げてくれます。

ちょっと違和感って感じです。

で さっそく・・・・・

DSC07522.jpg

少し削ってみました。

今後 乗りながら 少しづつ 調整かな

あかんかったら いままでどうり「シダス」を作ることになるかもです。

ポジション その2

雨のため 金曜夜走りは中止
そういえば キャプテン「雨のときはローラー」とか告知してたが
雨の中 車に荷物を積み込むのが面倒だし
早々に 不参加をきめこんだ はしです。

AGさんでは 「はしさん 雨降ったらこないよなーー」
       「解けるとか 言いよるし・・・」
そんな会話が 想像される中
この前から ちょっと触ってみた ポジション
いろいろ変えるのは 良くないころは承知の上
今度はステム

画像 079

70mmから 始めについていた 90mmに戻してみました。
本来 このくらいの長さがないと カッコ悪いですよねーー。
ハンドル高が下がり
ステムが伸び
私的には けっこう戦闘的なポジションか?

さっそく ローラーに固定して 試乗
この前の変更は なんとなく・・よく解らなかったのですが
今回は 「遠いーーー」ってすぐ解りました。

そういえば キャプテン メディオ?で1時間とか(よく意味 解ってません)
そのまま着替えて30分ほど

今日はインターバルのまねごとを してみることに
10-50とか 15-45秒とか聞いたことあるのだが
・・・・無理・無理
50秒の経つことの早いこと 早いこと
15-1分45秒で・・・・
こんなのでも良いのだろうか?
せんよりましか?
詳しい方 コメント入れてください。

あーーしんどかった。

今回のステムは 戻すことになるかも
とりあえず 火曜朝走りが 楽しみです。

ポジション?

永く乗っていると
雑誌などを参考にしながら 
なんとなくポジションが出来て
(あくまで なんとなく)
ある程度 落ち着くと 特に何かない限り いじったりしないのですが

私のルーべ もともと楽チン仕様で
ハンドルがけっこうアップな感じ
実際 シート高とハンドルがほぼ同じでした。

画像 068

今回 カバーのような部分を取っ払い
約15mm低くしてみました。
(5mmぐらいだと まったく解らないだろうと思って)

一度にいろいろ変えるのはよくないでしょうが
(何が良くて 何が悪いのか解らなくなります)
さわりかけると いろいろ試したくなって

画像 067

今まで可能な限り後ろにしていたシートを
10mmほど 前に

画像 066

シートを前に出したので
高さも 5mmほど上げてみました。

この前の 金曜夜走りでは まったく違和感なく
良くも悪くも解りませんでした。(涙)

当分コレで試してみます。



プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR