予想に反して・・・・

トヨタ

WRC復帰戦 モンテカルロ ポディウム獲得

20年近くぶりで 十分にテストはしていただろうけど

なかなかの滑り出し 「あっぱれ!」ですね。

なかなか 日本では販売に効果は無いかもですが

嬉しいですね。・・・・・リッチー2号です。



和歌山では 雪を見ることさえ 稀で

市内で積もるってこと ほぼ無いぐらい

昨日は 昼過ぎから ちらちらと

19時ごろ 車のフロントガラスが がびがびに凍って

これなら・・・ さっそくMTBを用意しました。

朝 起きると こんなことになってます。

DSC07834.jpg

ワオ~~~~!!!

予定通り 旧ホームへ

途中の道も

DSC07843.jpg

こんな状態・・・・やまは・・・・エエのちゃうの??

ワクワク感が MAXに!

DSC07838.jpg

まだ 誰も踏み入れてません!!

ヒャッホ~~~!

と ここまではよかったものの

南斜面のWトラック

北風のせいか 道の雪はベストではなく

お堂付近は 真っ白?って思ってたものの

DSC07840.jpg

期待したほどでもなく これなら市内の道路の方が 良かったかも??(汗)

先週の「生石」には 程遠く

ま~ 標高はないですからね。

早々に 引き返し

こんなとこ

DSC07845.jpg

河川敷は・・・・ 最高な感じで

50を過ぎたおっさん 一人が・・・・(汗)

ま~ こんなこと 和歌山ではないですからね。

二週つづきで 雪遊び

次 あるやろか??(汗)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします


初乗りは やっぱりMTBから・・・

ということで 毎年恒例 北の山へ

最近は お正月限定って感じですがね

お昼は 嫁 実家ということで わずか 尾根 一本!

そんな わずかなライドですけど

希少なAG仲間が

DSC07789.jpg


集まってくれました。

私にとっては 複数で走れる 貴重な機会です。

10分ほど 押しが続きますが

最高にエエ尾根やと思ってます。

下り始めれば 30分ほどですけどね

時間のある方々は 次 行ってもらって・・・(汗)

好天続きで 明日は AG初乗り

ロードですけど ドック入り中につき

シクロバイクで

ま~ なんとかなるでしょう!

シーズンイン?

遂に入金しました。

在庫もあり(売れずにだぶついてる?) 

今週末には お目にかかれそうです。

迷いに迷って・・・まだ若干エエのか?とか思ってますけど

発注すれば 早いほうがありがたい・・・・リッチー2号です。


11月にクリテがあり その後 雨やら 風邪やら

今年のシーズンイン 今日までずれ込みました。

事始は このスタイルで

DSC07688.jpg

半年通らないと かなりひどい事になってます。

ハイカーさんの通る所は 綺麗なのですがね。

DSC07680.jpg

日差しが差し込み エエ具合です。

今日は風邪を引きづってるので マッタリと

ただ こんな感じのところが

DSC07682.jpg

こんなに・・・・・。

DSC07683.jpg

一生懸命 草刈 されてます。

一応 「大変ですね~~ ありがとうございます」などと

労はねぎらっとくものの

ちょっとやりすぎと思ってます。

ここまで刈られると 雰囲気もあったものじゃない

通れるだけで ありがたいのですがね。



流石にここは

DSC07687.jpg

放置させていただきました(汗)

ここは やってもやっても・・・あかんのですよね~~。

ところで 通常2~3月までは MTBなんですけど

ブツが届いたら

とうぶん そちらになりそうですね。

岬クリテが終われば・・・

ずいぶん涼しく(寒く?)なりました。

時々 暑く感じる日もありますけど

なかなかエエ季節って 短いですね~

もう 夏の猛暑が 噓のようですね。・・・・はしです。


寒くなるにつれ ロードバイクに乗るには 厳しい季節がやってきますね。
(まだまだそんなでは ありませんが)

反面 MTBで 山へ入るにはエエ季節

虫の活動が収まれば・・・・そろそろですよね。

岬クリテ(11月6日)が過ぎれば いよいよMTBへ シフトですかね。

そんな中 MTBナイトライドを企画してみました。

去年はもうこの時期に行っていて

今年はいつまでも暖かかったってことですかね??

AGさんでは 希少種のMTBer

さてさて 何人集まるのか?楽しみですね。

初心者で 夜・・・となれば敬遠されますけど

レベルに合わせて? コースは選択させてもらうつもりです

ほぼWトラック?
(あくまで つもり・・・・汗)

もっと人数があれば 今日は初級 次回は中級とか できるのですけどね。

そうなればSTとか・・・・面白いでしょうね~~。

ちょっと気が早いですが こんな事

DSC07621.jpg

ヘルメットの上は 重さを感じますが

見た方向を照らすので 山の中ではエエ感じ

もちろん ハンドル固定ともに使います。

タイヤも交換した方がエエかな?

温存タイヤ あることですしね。


今後が楽しみです。

先日 結婚式の二次会に 出席させていただきました。

若い二人が うらやましいですね。

ほぼ 彼の父親と同年代 二次会にはちょっと年齢を考えると

似合わない感じですが 招待いただき ありがたいですね。

自転車をしていなかったら まずありえないことやと思います。

今日も「高校生」と MTBで「山」へ

普通なら 50半ばのおっさんと 高校生が遊ぶ

そんなシチュエーション まず無いですよね。

自転車 バンザイ!!・・・・・リッチー2号です。


そんなで 定番のNG山へ

しもっち 本格的に自転車を始めて まだ日は浅いですが

少なくとも もう 私よりは 確実に速い・・・ので 登りとかも気を使うことも無く

というより あおられて こっちがいっぱいいっぱい(滝汗)

グラベルに入れば・・・・ね。(汗)

DSC07475.jpg

ここで ひととおりレクチャー・・・たいそうなことは ないですけど

注文どうり なかなか 乗れるやん

本格MTBデビューって感じや無く

こんなの なめんといてくださいね~って感じだったので

いきなり ちょこっと激下りへ(ブレーキのコントロールさえできれば ほぼ直線でって感じなとこ)

「びびりました~~」とかいいながらも 下れるし

おもろいやん おいやんも ワクワクしてくるわ~~。

じゃ 次・・・・

DSC07472.jpg

なんも問題ないって感じか??

「蝶が 口に入ってきた~~」とか 余裕な感じ。

DSC07473.jpg

とりあえず 山頂?で休憩し

素直に竹林へ下ることなく わき道へ

嫁には「むちゃしそうな子やから 怪我させんように!」って 釘刺されてるけど

もう 普通じゃ(竹林下り)あかん気がして(汗)

でも ここも なんなくこなして・・・(滝汗)

案内してて ちょっと面白ろないぐらい 乗れてしまって どうしよ。

DSC07476.jpg

普通は ここの下りで ちょっとビビッていただく所なんですが

あえて 登って(最後は押して) また わき道へ

ここで こっちが 枝(蔓)にペダルを引っ掛けて 「前転」

「だいじょうぶっすか~~」って 主客転倒ですね(汗)

そんなこんなで 約3時間

なかなか濃密でしたね。

これからの時期は「蜂」が恐ろしいので

なかなか「山」へ入るのは 躊躇しますが

今日で「蜘蛛の巣」は ま~エエかって気持ちになりました。

また 遊んでいただけるなら 是非

そう思わせる 楽しいライドでした。
プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR